注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
まだ10時すぎなのにw
母とうまくやっていく方法

美女(野良猫)に翻弄され

No.92 15/12/05 08:17
名無し20
あ+あ-

≫91

主さん、お気遣いをありがとうございます。

主さんと私がご近所かどうかなど全く不確かなことですし、こちらへ個人名を挙げるつもりは私はありません。

動物病院での里親探しも、病院により方法は様々ですし、無料かどうかも異なってくると思います。また、地域によっては動物病院自体があまりなかったりもしますしね。

自治体で助成金を出しているところは全国的にありますが、助成はあくまで一部負担です。基本的には、手術させる人がほぼ全額負担することになります。

金銭的に余裕があれば問題はありませんが…やはり世の中まずはお金。私も個人的に手術させたと申し上げましたが、そう沢山ではありません。まずは自分の生活を大事にしなければならないし、限界はあります。

やはり主さんは、ご近所のボラさんに任せるのが一番かと思います。ボラさんも手一杯でしょうから、まずはこのような野良猫親子がいる、という詳しい情報をご自身で伝えるのが良いかと思います。それだけでも大きな貢献、意味のある一歩ですよ。

実は、先月我が家の庭に1匹の野良子猫が迷い込んでおりました。一日のほとんど庭にいて痩せ細っていたので餌をあげました。そして、病院の予約をしました。そしたら数日して姿を消してしまいました。。私も心配は尽きませんが、野良猫との出会いや別れは運命に任せるしかないというのが、悲しい実状だと思っています。今はまた別の居場所を見つけて、より幸せに過ごしているのだと信じるしかありません。

主さんもとても繊細な方だと思います。どうぞまずはご自身のお体を大切になさって、余力で野良猫のご心配をしていただければと思います。うまく言えないですが。。

92レス目(112レス中)
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧