注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

別れても好きなひと。

No.9 15/10/25 14:10
寂しがり屋さん0
あ+あ-

≫6

やむを得ず… そうですね…。
彼は強い人です。よっぽどのことがない限り人前で泣いたりなんかしない人です。
しかし別れたあと、一度ちゃんと話し合ったときに彼も私もボロボロ泣いていました。
彼も、恋人であり親友でもあった私を失くすことになる。もしかしたら後悔するのかもしれないと言って泣いていました。だったら別れないで一緒にいようよと言った私に彼は、お互いがお互いに依存しすぎている。私達は自立するべきときにずっと一緒にいて成長しきれていない部分がいっぱいある。そういうのを学んでいくべき年にお互いに頼ってばかりだったから中途半端にしか成長できなかった。離れて数週間しか経ってないが、自分の知らないことがいっぱい見えてきた。そういうのってすごく大事なことだと思う、と言われました。
彼の言っていることはもっともで、理解して納得したからこそ私はそれ以上縋ることをやめました。

最後に会った2週間前に私は彼に「あなたは悲しそうじゃないね。大丈夫なんだね」と言いました。彼はなんでそう思うの?と言うから素直に思ったことを言いました。彼は別れてから毎週末友達と飲みに行って私とは対照的に楽しそうに過ごしていました。一晩で2万円くらい使ったときもあったそうです。(バカだった、と後悔していました。) 私と付き合ってた時はそんな風にお酒にお金を使う人じゃありませんでした。(もともと飲んで楽しい時間を友達と共有するのは好きだけど、お酒にとても弱い人です。)
彼はそれを聞いて、自分は友達が多いように見えるけど本当は友達なんていないんだよと言いました。実際周りの人は興味を持って別れた理由など聞いてくるけど本当に心配してくれてるわけじゃないと。みんななんだかんだ言って忙しいから自分の為に時間を割いてくれる人はいないんだと。だからこうやって馬鹿騒ぎして悲しさや寂しさから逃げているだけなんだよと。
その瞬間は楽しいし忘れられるけど、家に帰って一人になったら虚しくなるだけなんだって。

悲しいのは私だけじゃないんですよね。私が辛い、悲しいって思ってるだけ彼も同じ風に痛みを感じているんだと分かりました。No6さんのアドバイスのように、私も視野を広げてみるいい機械だと思います。新しい何かを挑戦してみるのもこういうことがない限り自分からはできませんしね。優しいアドバイスありがとうございます。

9レス目(31レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧