注目の話題
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
携帯を見るのは悪か
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

日本を巡る気になるニュース4⃣0⃣

No.278 15/10/16 19:31
匿名
あ+あ-

朝鮮は日本に米を輸出したのだ?

クォン・ヒヨン韓国学中央研究院教授が日帝強制占領期間当時、日帝の韓半島収奪について輸出だったという見解を出した。

10月14日JTBC‘ニュースルーム’に出演したクォン教授は始終一貫、日帝強制占領期間の状況について'正常状況'と主張した。

[ユ・キホン/新しい政治聨合議員:これは、おそらく来年から小学校6年が使う社会科教科書です。これが朴槿恵(パク・クネ)政権になって執筆を始めた教科書で来年には使われる予定です。
ここはどうなっていますか?日本が義兵を大討伐した、このように表現しました。そして米を輸出したとあります。
収奪と輸出はどのように違いますか?輸出は正常な交易行為です。収奪は強制的に取っていったものでしょう。誰でも常識的に収奪されたというのに、どうして米を私たちが輸出して正当な代価を受けましたか?]

[クォン・ヒヨン/韓国学中央研究院教授:もし議員様がそのような形の概念を持っておられるなら、輸出が正しいです。](JTBC、10月14日)

この日JTBC'ニュースルーム'の放送でクォン教授は日帝強制占領期間に日本に米が搬出された状況について「2、30年代時は正常な交易だった」とし、自分の主張を曲げなかった。
ユ議員は「100ウォンのものを10ウォンで持って行くのは収奪」という見解を示すと、すぐにクォン教授は「違う。それはけちをつけているに過ぎない」と指摘した。

国政化反対パネルとして参加したイ・シンチョル成均館大教授もやはり「輸出と言うが、私たちは国権を喪失した状態で植民地状況」といったが、クォン教授は「歴史的な事実を信じる信じないで判断するのか。歴史は信仰ではない」と主張した。

続きます

278レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧