注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

1位田中絹代2位若尾文子

No.47 15/06/01 22:23
映画大好き
あ+あ-

≫46

今晩わ! 久し振りです。 溝口健二監督は一番好きな監督でなにわエレージ以外、祇園姉妹、残菊物語以降の作品は二回以上観ております!が、森鴎外原作で溝口さんの山椒大夫はテーマが重苦しく、一回 しか見てないです。 香川京子さんがかなり良い演技してますが、気狂いピエロの 最後は覚えております(笑)! 最後、青、黄色、赤の信号の色のダイナマイトを顔に巻いて(笑) 爆死だったはず、山椒大夫は最後遊女の唄が、攫われた我が子に教えた唄で、 泣き崩れる美しいですが悲しいエンディング? 善悪の呵責など罪悪感も後半部にあって、文句なし名画 なのですが! 私はその前の二つの映画が大好きです、 雨月物語と若尾文子さんが溝口作品デビューの祇園囃子、共に53年の名画で この53年という年は凄い年ですよ! 衣笠禎之介監督が地獄門でカンヌパルムドールでアメリカでも外国映画賞を貰いました! 黒澤明の七人の侍、 小津安二郎の東京物語、日本映画の黄金時代! 因みに地獄門は日本映画初のカラー映画!イーストマンカラー作品、 長谷川一夫、森雅之、京マチ子。

47レス目(102レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧