注目の話題
まじでムカつく店員
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

生活を立て直す方法を教えて下さい

レス65  HIT数 6622 あ+ あ-

名無し
15/04/12 22:36(最終更新日時)

初めての投稿&長文になります。
どうか知恵を貸して下さい。

虐待親から逃げてから社会保証がありません。ですが精神的な治療をしっかりとして、税金や保険料、年金なども払い、一人の人間として自立をしたいんです。どうしたら良いのでしょうか?
馬鹿らしいと思われるかも知れませんが方法が分からないだけでなく、直接問い合わせようにも電話にトラウマがある&回避性人格障害が甚だしいので、事実を告げられずに泣いてパニックになってしまい、正確に情報を告げる事が出来ません。
結果、今一今後の展望が掴めません。

私は今後、どうしたら人並みの生活がおくれるのでしょうか?
人並みとはいかなくてもいいので、せめて底辺でも普通の生活がしたいです。

簡単に現状です。
家を出た後、お金がない。保証人がいない…で、今は取り合えず寮のある風俗で働いています。
風俗を選んだのは中卒の為、直ぐに雇ってくれる所が見つけられなかったのと、昔自殺未遂が激しかった為、腕などに酷い傷があるからです。つける仕事がありませんでした。

その後、生活を建て直そうと思ったのですが、今まで保険料や税金などを払った事がない為、今一どうしたら良いのかが分かりません。
最悪、これくらいの事ならば、言われるままにお金を払えば解決できそうだな?と思うのですが、住民票等身元が知れるものを親族に知られたくない。
これがどうしたら良いのかが分かりません。

後、自力で家を借りたいのですが、保証人がいないと借りられない…
保証会社と言うものがあるみたいですが、これは貯金や社会保証などがなくとも何とかなるのでしょうか?

このような事に詳しい方がいましたら、どうか相談に乗ってください。
お願いします。

No.2198157 15/03/20 00:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧