注目の話題
マッチングアプリで知り合って、、
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

ふるさと♪「うさぎ追いし」間違えて覚えていたりしませんか?

No.8 14/09/06 11:47
通行人3 ( ♀ )
あ+あ-

グッチ裕三さんは、モト冬樹さんと一緒にビジーフォーという音楽デュオとしても活動していてモノマネ番組でもお馴染みです。

NHK子供番組「ハッチポッチステーション」では、歌って踊れて冗談も言える
『駅長さん』役が、ハマっていたと思いますし私も、当時幼かった子供達と一緒に何度か観ていました。

グッチ裕三さんのパフォーマンスは、毎回とても面白かったです(^▽^)。

グッチ裕三さんが「ハッチポッチ…」で歌っていたのは、別に嘘ではなくて一種の洒落シャレの様なものだという事でおおらかに観てほしいです。

例えば昔のグループサウンズの1つの歌で
[ブルーシャトー]というのがありますが、あの出だしは正確には
♪森と 泉に 囲まれて〜
静かに 眠る ブルー ブルーシャトー

というのがありましたが、それを

♪森とんかつ 泉にんにく かぁこんにゃく まれてんぷら

…と当時の子供達が替え歌にして大人向けな歌を自分達にも分かりやすくして歌っていたというエピソードもありました。

グッチ裕三さんは
「ハッチポッチ…」の中で他にも、外国の歌を分かりやすく日本語歌詞を当てはめて歌っていましたが、あれも子供達には英語の歌詞は難解で馴染めないのであえて分かりやすく日本語の歌詞を作って歌ってくれていたと思いました(^^)。

主さん主旨違い&長文ですみませんでしたm(__)m。

8レス目(44レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧