注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
なぜ入籍しない?
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

彼の実家に一緒に帰省することについて。

No.5 14/07/22 17:34
フィナンシュ ( 30代 ♂ UhdMv )
あ+あ-

はい。その貴女の不安感が、お母さんの態度や言動を、貴女に対して、微妙な感じ、と取らせてしまったのでしょう!!貴女が書いたように、私がもしも彼氏の立場なら、彼女を連れていく、とちゃんと伝えます、と。そう、もしそうしないと親が準備や何やら困るかも知れないし、親の手前自分の立場、だってある、という気持ちが、鏡に映されるようにお母さんを通して跳ね返るのでしょうか。貴女に漂う、事前了解無しに連れて来られた、という不安感、お兄さんの彼女との比較、服装の趣味、そして何よりもおばあちゃんに気に入られている、という現状がお母さんの言葉を通して感じてしまうのかな?楽天的に見方変えたら、もしかしたら、貴女の前で若い女性芸能人をきつく悪口を云うのは、(穿った見方すれば、)彼女らとは違い、貴女はわりとちゃんとしている、というメッセージかも知れませんよ。おばあちゃんはお母さんから見たら姑。姑に気に入られている貴女を、私は同じようにストレートには褒めないわよ、という一種の謎掛けなのかもしれません。だけど、帰省したタイミングや経緯を考えたら、考えすぎる通りの理由なのかもしれません。彼氏は貴女にイニシアチブを握りたいし、家族にも早く融け込ませたいという気持ちを自然に行動に移しているのでしょう。いずれにしても、冬・夏と二回行きましたから次は来年夏にでも行けば善いかと。家族の融和は必需不可欠だと思います。

5レス目(11レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧