注目の話題
ピルを飲んで欲しい
お手数をずっとおてすうと読んでいました
50代バツイチ同氏の恋愛

[CM]リアルな就活に批判殺到で東京ガス放映打ち切り

レス15  HIT数 6525 あ+ あ-

茶の間のおばさん( 40代 ♀ )
14/07/07 02:58(最終更新日時)

今年の2月初旬から放送開始された「家族の絆・母からのエール」編が打ち切りになったそうです。最近になってツイッターでこの打ち切られたCMが話題となっていますね。

…と言うのも、時期的にも就職活動が追い込みで就活中のお子さんを持つ母親から「リアルにできていて心が痛む」「なまなましい」「ハッピーエンドじゃないから」との批判、クレームが寄せられ、1ヶ月足らずで視聴者の声に配慮し、放映を打ち切った経緯があった。
最近になって、「何が悪いのか全くわからない」「感動的。見て泣いてしまった」などの打ち切りに疑問の声が多く上がっている。

ちなみに、この後に「ばあちゃんの料理」編に切り替えたそうです。

このCMをめぐっては、賛否両論の意見があるようです。
私は、現代の就活の困難さや母親の温かさが素敵だと思いますが…
皆さんはどう思いますか?

こんなCMでした。
【動画】「母からのエール」篇
https://www.youtube.com/watch?v=_h3as7hFQxo

【あらすじ】
就活中の女子学生が主人公で、志望企業から何十通もの「不採用通知」がメールが届き、落ち込んで帰宅。ようやく最終面接までこぎ着け、手ごたえを感じていたが、帰宅した玄関前で企業からNGの「お祈りメール」が受信。自宅には帰らず、近所の公園のブランコで肩を落としていると、母親に背を押されて号泣。母の作った鍋焼きうどんを食べ、翌朝、スマホに「まだまだ」と打ち込んで再び就活に飛び込んでいく。

No.2113080 14/07/05 11:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧