死刑制度廃止

No.159 14/06/17 15:29
通行人42
あ+あ-

度々失礼します。
このスレを毎日見てるせいか最近は、TVで、こういった問題について語り合う番組に、自然とチャンネルを合わせています。

日曜は、何とかワイドショーとかいう東野幸治さんやダウンタウンの松ちゃんの番組をみていたら、松ちゃんが、『最近、誰でも良かった。っていう殺人が増えている気がする。で、誰でもいいから殺して、死刑になりたかったっていう。そういう人達を1部屋に集めて、ころしあいさせたらいいのに。』って、嫌悪感を示していました。
東野幸治さんは、『死刑になりたかったって人を、まんまと死刑にしてしまうのは、違和感がある』と発言していて、
ゲストで来ていたSMAPの中居くんも、『そんなに死にたいなら、関係ない人を巻き込まず、勝手に自殺してくれと思ってしまいます。』と、やはり嫌悪感をあらわにしていました。

すべて私も賛成です。

ここにくると、前も書きましたが、色々な意見があるんだなと感じられ、また、事例を詳しく載せて下さる方もいらして、私たち人間が、決して失ってはいけない、人権を守ったり、考えたりする機会をもつことができて、凄くいいなと個人的に思いながら見ています。
意見の違いも、なるほどと納得したり、やっぱり違うなと、考えることに凄く意味があるって思います。だから、ただ、『意見が違う』ということしか分からない、ただ、意見の違う人を、何の説得の準備も無く批判するだけのレスは、とても無意味だなと思ってしまいます。

安心して暮らせる国にしたいという気持ちは、同じはずなのにって思います。

ミクルってサイトの中の小さな出来事に過ぎないけど、犯罪を犯すのも人間、とどまるのも人間。
人間同士の会話に、意味がないはずがありません。

反対派の方々の、強い説得力を求めています。

159レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧