注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
俺は正しい!まともだ!

私はどのようにして生きていったらいいのだろうか

レス38  HIT数 5767 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
14/05/19 08:31(最終更新日時)

私はいつもいじめられてきました。
学生時代は毎日かかさずブス、死ね、などと言われ私の机に花が置かれたり机にきもいと書かれたり学校の廊下に成績が貼り出されみんな見えるのに私の名前に死ねとかかれ集会までひらかれ学校中の有名にされ、友人は一人もいなく、以来心をとざしなんとか卒業することができました。

私は暗示にかけられたように自分はブスなんだきもいんだ私は世界で一番醜いんだと思うようになりました。

しかし卒業し社会にでてから回りから毎日可愛い美人と誉められ出会う人10人中9人くらいの割合でほめられるようになりました。すっぴんでも可愛いとほめてもらえます。しかしおかしなことに私はそれがお世辞だろうとなんだろうといじめてはないってわかるのに、どうしてもやっぱり本当は遠回しにブスといってるんじゃないか、ブスだから笑い者にされてふざけて可愛いといい私の反応をみてみんなで楽しんでるのではないか…と思えて仕方なく、やっとできた一人の友人にも可愛いといってくるとふざけないで!ばかにするのもいいかげんにして!と怒ってしまいました。友人はほんとに思ってるけど言うと怒るからもう言わないといってくれました。そのこは私が過去にいじめられていたことをしりません。

その後正社員として働きましたが女の社会でまたいじめにあってしまい完全に人間不振になってしまい、その仕事は2年でやめましたが、今はどこにも働きにいけなくなってしまいました。
たくさん面接を受け印象はいいようで全て合格してきました。そのときだけはハキハキ喋れるんです。しかし受かったとたんいじめられるのではないかと怖くて怖くて一度も行けずやめてしまいます…。それをもう一年も繰り返しており、今は黒いことをしてなんとかお金を稼ぐようになりました。月10万ほどですが…。働きたい、将来は家族で住める素敵なおうちを建てたい。

一度正社で受かったところに思いきって通いましたが仕事は楽しかったしできそうだったけど優しく教えてくれる女性達が怖くて怖くて仕方なく、優しくされればされるほど怖く、影で文句言ってそうで…

私は唯一見方だったおじいちゃんが去年亡くなりもうこのよに見方はいなくなってしまったので生きてても一生一人だしこんな黒い商売しかできないくずは死んだほうが世のためだし友達もつくれない嫌われものはこの先どうやって生きてたらいいのだろうか…

唯一の友人も優しいけど最近連絡少なくなってきて嫌われたんじゃないかほんとは私みたいのと仲良くしたくないんだあの子には私以外にたくさん友達いるけど私はあの子しかいなく、面倒みてもらってるんじゃないか…

もうどうやったら私はいいのでしょうか。なぜ私はこんなにもくずなのでしょうか。なぜわたしだけいつもいじめられてきたのか。この先もいじめられる。なぜ?私はなにがおかしいの?人とどこがちがうの…同じなのに障害者といわれる。もう生きてなんかいたくないよ。誰も助けてなんかくれないけどほんとは友達たくさんほしいよ。でも誰も信用できないよ。仲良くなったとたんまたいじめるんでしょ?私は人一倍優しく接してるつもりだし気もつかってる。笑顔で話すよう心がけてる。でもやっぱりこわくて飲みにさそわれても足が震えていけない。目がこわい。だめだもう。

No.2095560 14/05/18 03:05(スレ作成日時)  
投稿制限
年齢性別必須
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧