注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
俺は正しい!まともだ!
マイナンバーカードを持ってない人へ

【愚痴です】反抗期の娘にイライラします

レス79  HIT数 74651 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/07/29 09:19(最終更新日時)

高校生の娘が、反抗期でとにかく言うことを聞きません

主人と旅行に行ってきましたが、その間庭と家庭菜園に水を撒いてと言っておいたのに全くやっておらず、帰ってきたら花も野菜もしおしお

特に野菜は先日苗を植えたばかりなのでかなり腹が立ちました
何でやってないの?!言われたことも出来ないの?!と叱っても「私は花や野菜に興味ない、それに風呂掃除とフローリングのワックスがけをした、これで充分」
と屁理屈ばかり、謝りもしません
頼んだことはやらずに、頼んでもない風呂掃除とワックスがけをして偉そうにしてる…本当に腹が立ちます

口を開けば「うるさい死ね」です

そもそも毎日の手伝いもロクにやりません
夕飯後に茶碗洗いをしてって言ってるのに、未だに自分から進んでやろうとしません
茶碗洗って→茶碗洗いなさい→洗えって言ってるでしょ!
でようやく洗い始めます

このままじゃ駄目だと思い「誰のお陰で私立の学校に行けてると思ってるの?お父さんとお母さんが一生懸命働いているからでしょ?お母さんのパート代はみんなあんたの授業料なんだよ、それなのに家の手伝いもせず文句ばかり言って、親を楽にさせようとか、ありがたいとか思わないの?」とキツく説教しました

そしたら「じゃあ学校辞める」です
高い入学金を払っているのに辞められたら困るので必死に宥めましたが…

このくらいの年頃の子供はみんな反抗期になる、と言いますが、こんなに反抗するものですか?
毎日とても疲れます…

見た目がケバくなったり髪を染めたりはしてないし、外面も良いので(内弁慶)周りからも「いい子ね」で通っています
主人は「反抗期だから仕方ない」と甘やかすばかり
私の辛さを誰も分かってくれません

以上愚痴でした

No.2091394 14/05/06 10:04(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧