注目の話題
警察はもう捜査してないんでしょうか?
60代後半の男性はなにしてる?
ピルを飲んで欲しい

なんだこらくしょん!パート2

No.259 15/03/17 01:24
ぎゃり~ばびゅばびゅ ( 30代 ♂ p0E11b )
あ+あ-

≫258

まぁ‥俺のみ強みは兎に角漢字を知ってるって事と、形として、何故その漢字はそうなのか?
根拠を知り尽くしてる!って事かな?

完成型の理を知っていれば、まともな‥綺麗な文字を書くための妨げになる脳内漢字てのが存在してない事になるからね

俺はとにかくめんどくさがり屋で、黒板に書かれた文字は直ぐに書き写したい性格だったから、かなり早い段階で行書覚えてたと思うよw

行書はその漢字を覚えてなけりゃ成り立たん話で、それには漢字を覚えるしかなく、そうなれば必然的にまともな漢字が書ける基礎がみにつく、それはつまりノートに文字を書き写す、文字を書く行為そのものが文字の練習に繋がるわけで、そう考えたら俺のキャリアはパネェ事になるw

何か一つを楽にこなす為の、それに付随する努力だけは欠かさなかったからねww

因みに俺の使う行書は最近判明したんだけど、草書に限りなく近い!

259レス目(395レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧