注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
自分が惨めになるバイト
お金のない彼氏…

母にイライラします

レス23  HIT数 4249 あ+ あ-

旅人( ♀ )
14/04/14 18:57(最終更新日時)

最近、母の嫌なところがすごく目につきます。
•家の前で近所の子供が遊んでいたらしょっちゅう窓から覗き、車にぶつけるなよ等ぶつぶつ文句を言う。
•同居の祖母(母の姑)と以前は関係が良好に見えたが、祖母が認知症になって耳も遠いのを良いことに、本人の前で悪口を言う。しかも口が汚いです。主介護者は父です。
•きいてもいないのに知り合いの旦那さんが高級取りとか学歴が良いとか、海外に行って羨ましいとか話してくる。
•父が以前鬱で自殺未遂をしてから、父の悪口も本人や私に言う。祖母も父も私にしたら血が繋がっているのに、何で私に言うかなと思います。
•私には超構ってちゃんで甘えてくる。

母のストレスも、発散したい気持ちも、私に頼りたい気持ちもよくわかりますが、受け止め切れません。
私が返事をしなくても、そっとしておいて欲しい時も構わず話しかけてきます。
黙って別室に逃げたりもしますが、冷たいと言って悲しむので罪悪感を感じます。
母を疎ましく感じたり、お母さんのこと嫌いなのかよーと言わせてしまったことにも罪悪感を感じます。
祖母のことが好きでしたが、母の影響で私も祖母を見下した気持ちになることがあり、それも嫌です。
長々とすみません…愚痴でした。

No.2081632 14/04/08 15:58(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧