注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
俺は正しい!まともだ!

リビングの前で遊ぶ他所の子供

レス40  HIT数 6579 あ+ あ-

名無し
14/02/22 23:04(最終更新日時)

皆さんは 自分の子供をわざわざ 人の家のリビング前で遊ばせますか? ウチのリビングの横にちょっとした駐車スペースがあります。それはウチの南側の道を挟んだお向かいさんの土地なんでどう使おうと私は何も言えません。しかし お向かいさんにも 南側に200坪以上のお庭と畑があるのに わざわざ人の家のリビングから3メートルくらいのところで 雪遊びをさせなくても。 雪を高く積み上げいるので そこをよじ登って座ったり立ったりしているので ウチのお庭にいるような感覚です。「お兄ちゃん達、人のお家のまん前では止めてね~」と言ったら 「すみません」と言ってあっちへ行ってくれたのですが、少ししたら そこのお婆ちゃんが 『いいから ここで遊べ』と孫を引き連れて 再び遊ばせていました。法的には私が 我慢しなくちゃいけないんでしょうが マナーというものがあるし『わざわざなんで人ん家寄りに…』とも思うんです。 家の子供も 南側の庭 や 駐車場で 遊びますので、お隣で並んで家が建っていて そこの子供が遊んでいてリビングから近い と言う場合なら理解できるのですが。いずれ 塀を建てる計画ですが、 皆さんなら それでも遊ばせますか?

No.2062862 14/02/16 17:24(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧