お勧めの感動するノンフィクションは?

No.17 13/12/14 17:49
秋扇公主 ( WOEx1b )
あ+あ-

≫16

マルコムXの場合は比較的穏健なキング牧師に対して、急進的な主張をしていたので、反発が大きかったようです。

孫息子のマルコム・シャバズは、マルコムXの四女が白人男性との間に儲けた子供だそうですが、本人は実父の顔も知らず、子供時代から精神に問題を抱えて荒れていたようです。
そして、12歳で預けられていた祖母宅に放火して、祖母であるマルコムX未亡人ベティ・シャバズを焼殺するに至りました。

少年院を出所後も強盗や器物損壊などで刑務所を出たり入ったりする生活を続けていたようですが、近年では立ち直って人権運動をしていたそうです。

マルコムXも39歳で凶弾に斃れましたが、同じ名前の孫息子は28歳ですから、もっと若くして命を落としたことになります。

キング牧師の妻は天寿を全うし、孫はミュージシャンだそうですが、マルコムXの一家には彼の死後も不幸な陰が付き纏っているように思えます。

17レス目(22レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧