注目の話題
また婚活失敗。改善点を教えてください。
なんでこんな人が結婚できるの?
なんで子供なんて産んじゃったんだろう

障害がある我が子を本音で可愛がれない

No.33 13/11/18 23:38
匿名さん33 ( ♀ )
あ+あ-

私も、子供の頃は上手く行動出来ない子供でした。
まだ発達障害という言葉はなく、どうしても皆と同じに出来ない、並び方も覚えられない、知らない子に
「ブス」「変で汚らしい」
と言われて蹴られる…

自分の母親も
「甘やかしてんだ」
「迷惑だ」
と言われ、担任にもいやな言葉ばっかり連絡ノートに書かれ、親に見せろと言われたりしました。

どうしてなのか、今思い出しても私にはわかりませんが、母親の泣く姿を見て、絶対に出来る事だけはやってやる、と強く思いました。主さんのスレを見ても、泣いていた母親の姿を思い出し、とても苦しくなります。
だからこそ、母親にお返しがしたかったのです。
母親を泣かせ、友達から孤立させるような思いをさせてしまいました。
その思いだけが私を支えていました。
私には、他人から見たら、変な、嫌われる要因があったんでしょう。大学や院に行くようになっても、訳もなく私を毛嫌いする先生や学生も居ました。
人の中で生きるのが怖いです。でももう母親に、あんな思いはさせたくありません。時間が戻れるなら、私ではなく普通に周りに馴染めるような子供が産まれてくれればとも思います。

でも、この世に生まれちゃったものはしょうがありません。私は、これ以上母親を泣かせないように生きて行くしかないと思ってます。

主さんの子供だって、いつかは主さんの苦労や愛情がわかると思います。
その時に強くなってくれるよう、陰ながら応援します。

33レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

掲示板のスレ一覧

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧