注目の話題
叱らない・怒らない育児の結果って
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

同棲って、そんなに別れに繋がりますか?

No.32 13/09/12 13:19
あやあや ( 20代 ♀ 8rPKv )
あ+あ-

結婚してから一緒に住むのと、結婚する前から一緒に住むのと、変わるのは紙一枚の約束だけです。

どんな状況にしろ、一緒に住めば悪いところわや合わないところが絶対に出てきます。
結婚してても、していなくても、同じように出てきます。

頑張って歩み寄れる内容なら良いですが、もしどんなに頑張っても歩み寄れない問題なら?
付き合ってるだけなら、別れるだけですが、結婚をしていたら財産分与や何やらかんやら大変です。
それが面倒だったり、良いことがないからとりあえず離婚せずに仮面夫婦をしている人たちもいます。

だから、私は結婚前には同棲を最低でも1年はした方がいいと思います。

私は彼と同棲して、2年以上になりますが、同棲して良かったと思っています。

もちろん、ケンカはかなり頻繁にありましたが、結婚してなかったからこそ、簡単に別れられないという縛りがなかった。
だからこそ、失敗してもお互いが何度もチャンスをあげてこられたと思っています。

もし結婚して子供がいたら?
真正面からケンカでぶつかり合わなかったと思います。
子供が起きていたりするとケンカする時間も少なくなるし、子供の為だとか、親族の事だとか色々と考えることも多くなってしまい、
そのせいで自分たちの絆をしっかり結ぶ時間が取れなくて、上辺だけになってたんじゃ?と思うとゾッとします。笑

ご参考になれば、嬉しいです。

32レス目(60レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧