注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
マッチングアプリで知り合って、、

彼氏の存在が親にばれた

No.26 13/08/27 20:14
匿名さん26 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私も実家住みですが、実家に住んでいる以上そういう干渉は仕方ないと思いますよ(>_<)

うちは学生時代から今もお泊り禁止なんですが、2年程前、大学の卒業旅行に一緒に行きたいと彼が提案してくれたんです。
だから私の両親に挨拶を兼ねて旅行の許可を貰いたいと彼が申し出てくれたので、私がセッティングして彼に実家に来てもらいました。

それ以来旅行はOKになりましたが、付き合って4年以上になる今でも普段のお泊りは禁止です。
過保護とか箱入りってよく言われますが、やっぱり実家に住んでるからなぁ…と自分でも納得(半ば諦め?)しています。

あと学力が低いとかそういうことは言いませんが、うちの親は「正社員じゃないと付き合いを許すことは出来ないからね」って学生の頃によく言われてました。
父が公務員だからなのか分かりませんが、特に母がそういう面に関しては厳しいですね。

あ、あと彼氏の名前、電話番号、住所は私も教えなさいって言われました。
震災があったから、旅行に行く時は泊まるホテルと電話番号を伝えるのが恒例になっています。

でも内緒っていうわりに最寄り駅で待ち合わせしたり親が寝てる時間に帰宅したり、バレたくなかったら主さんもそれなりに気をつけるべきだったのでは…?(^ω^;)
あれこれ言われたくないなら、こういう人ですって彼を紹介して、彼が帰ってから『今は仕事がしたいから結婚する気はない』って伝えた方がいいと思います。

26レス目(40レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧