注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。

安藤美姫について。

No.54 13/07/16 00:04
匿名さん42 ( ♂ )
あ+あ-

まぁ、自分1人で育てられるくらい自立していたら、旦那なんかいらない、ってのはわからないでもない。

けど、子供は自分の父親が誰かわからないで育つわけで、母親のそういう考えを受け入れられる子供がどれくらいいてるのかな?

普通に学校に行くようになれば、子供はクラスメートと自分が違うことに気付く。

感受性の強い子供がそれをどう思うか?

経済的に子供を育てるのに問題がなくても、子供を育てるというのはお金があれば大丈夫というものではないと思う。

女が自立できていれば、旦那はいらない…

それは産む母親の論理によるエゴともとれるんじゃないかな?

と否定的に感じたりもします。

子供のことを可愛い、愛おしいと本当に思い、子供にいらない悩み事や辛い思いをさせずに子供の幸せを本当に思うなら、父親は必要じゃないか?とも思ったりします。

自分が子供だった時を思い返すと、片親の子供は周りから特別視されて、何かといじめの対象になり安かった。

多数派の環境と違う環境の子は子供同士だと、普通じゃないことで変に思われ、仲間から外れてしまうことが多い。

子供がそんな辛い目にあった時、父親はいらない、子供は自分1人で育てると決めて子供を産んだ母親は、子供をちゃんとフォローして助けてあげられるのかな?

夫婦が揃っているからどちらかの親が子供と一緒にいる時間を作れて、親子のコミュニケーションがとれるとも言えるわけで、親が1人で仕事をしつつ、どれだけ子供とコミュニケーションをとれる時間が作れるんだろう。

悲観的に考え過ぎかもしれませんが、お金があっても仕事優先で子供とあまりコミュニケーションがとれず、その代わりに子供にお金を渡して、子供が歪んだ話しとかあるし、いくら女が自立して、旦那がいなくても子供を育てられると言っても、子供可愛いさで女1人で子供を産んで育てるのは、子供のことをよくよく考えて決断して欲しいと思いますね。

極端な悲観的意見と思いますが、親よりも子供にとってどうか?という視点も考えなければならない事と思い、あえてリスクを述べさせていただきました。

54レス目(85レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧