注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
娘と親どちらが悪い?
法的規制厳しくなってきた

常識ある方アドバイス下さい

No.20 13/07/04 17:44
旅人20 ( ♀ )
あ+あ-

私の友達もアムウェイをやっていました。友達はすごく純粋な子だったので信用してマジでやっていました。でも私も含め周りの友達に仕事をすすめるだけじゃなく、商品を渡し使ってみてと押し付けたり、私は仕事は興味ないし絶対しないし!と断っていましたが、ある時(コンパ)があるからと行ったら全て嘘でアムウェイのイベントでした。グループ紹介やら偉そうなおっさんやらいろいろ出てきてまさに何かの宗教かって思うようなあほみたいなイベントでした。
最後友達といるところに全く知らん男が来てまだ知識がない友達の代わりに仕事の話をされました。
ここまでして仲間に入れたいのかなって思うし、このまま続けてしつこくするならもう友達は無理!と言いました。
それからしばらくして連絡きたと思ったらまた勧誘、もう何を言っても洗脳されてるから無駄だと思います。
私も初めは友達のことを思い、必死に止めていましたがもうその子にとったら友達を巻き込んでも商品を売ることしか頭にないし、長い付き合いの友達よりも会ったばかりの仕事仲間のほうを信用しきってるみたいです。今は完全に縁を切りました。切ってから何年か経つのでどうしてるか知らないですけど、どうでもいいです。
主さんはすごく優しい人だと思いますが所詮他人だしそういうのにハマる人は関わらないほうがいいですよ。自分の友達を勧誘するのがあり得ません!

20レス目(43レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧