注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

「インディペンデンスデイ」観た方❗

No.35 13/06/25 02:44
匿名さん35
あ+あ-

良くも悪くもアメリカらしい映画ですよねアレ。
ジャイアニズム全開というか、世界のリーダーはアメリカだ!!みたいな。
誇り、勇気、愛、平等、平和がてんこ盛りの作品で、見終わると偽善者臭が充満しててお腹イッパイになって胸焼けが凄いけど。
死に強い感受性を示す日本人とは感性が違うから、人が死んでも沈痛な面持ちで悼むのではなくお祭り騒ぎで、消沈の息子に辛うじて気付いたたった1人が「父親を誇りに思え」で円満解決は微妙な所なんだけど、そういう所はとてもアメリカ的だなと思う。
「犠牲」を「誇り」って言葉でコーティングして黙らせちゃう国民性は、自分的にはちょっとイタダケナイ…かなぁ。
正義は勝った!だからこれで良し!と、遺族には誇りだけを押し付けてハッピーエンドにしてしまうというこの手のヒーロー映画には違和感を感じる日本人が結構多いかも?
でもまぁ…決して奥深くはないけど、頭を使わずに見られるから子供にも理解はしやすいだろうし、派手な映像を含めて単純に楽しむ分には何だかんだで面白いですよね。
アメリカの立場を日本に置き換えたらストーリーが成り立たなかったり、物事の捉え方(抱く感情)に違和感があったり、自分が日本人である事をつくづく感じる作品です。

35レス目(43レス中)
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧