注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

助けて下さい

No.77 13/04/21 18:35
恋愛中さん3 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫58

私は、当時の彼と別れるかどうかは、好きだったのでもちろん悩みましたが、彼への愛情と自分の目標を比較するようなことはしませんでした。

自分の目標や研究を含めて『私』なのであり、それを受け入れることができない彼とは、やはり価値観や考え方、人生の進む道や描く人生設計が違うんだと気付きました(ちなみに彼も修士課程出てます)。

そして受験や日々の研究等、自分がこれまでにやってきた努力を振り返った時に、努力を無駄にしたくないし、ここで恋愛のために投げだせないと思いました。
どちらが大切か・・というよりも、何が大切かということだと思います。

ちなみに、
彼女さんは結婚を機に寿退社されるんでしょうか?新卒1人のお給料で奨学金を返済しながら、2人で生活するって現実的ではないですよね。彼女が専業主婦になりたいのであれば、結婚後にしばらくしてまた大学院に博士課程のために戻るというのは、ほぼ不可能なことではないでしょうか。彼女さんと結婚後の長期的な人生設計について現実的な話ししてますか?
現実と彼女さんの描く夢の結婚生活に大きな隔たりがあるような気がします。

何より、結婚は相手をしばっておくため、別れを防ぐための道具や制度ではないですよ。

77レス目(84レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧