注目の話題
好きって言わせようとしてくる
仕事に対して色々言われた
世帯年収1,500万円は負け組?

がちゃとむ話し合いを続けたい

No.64 13/04/22 11:04
がちゃとむ ( 30代 ♀ jtDy1b )
あ+あ-

皆さん、おはよー(⌒‐⌒)
ララさんもいつも一生懸命に相談乗ってくれてありがとう(^ー^)
ララさんは毎週、姑攻撃を覚悟に会いに行ってるんかぁ(T_T)キツい日曜日やなぁ(>_<)

そんなにも皆さんは苦労してるのに私は身勝手かもしれんなぁ(-_-;)
ララさんのありがたい気持ちを害する事を言うかもしれないんやけど…うちの旦那は自分の悪態がバレるまでは皆さんの旦那さんと同じだった。でも皆さんの旦那さんと違う点はバレて立場がまずくなってから口先だけの反省マニアに変貌(-_-;)手段や態度は違えど、皆さんの旦那さんと基本は一緒の様子です。
多分、旦那はホンマに家族を思ってではなく、離婚したくないけど楽しい時間は邪魔されず好きな様にしたいという旦那自身の望みを叶える一心からだと思う。
この4年近く、昨日書き込んだ様な事を旦那がする度にバカな私は直ぐに許したり、期待したりして反応するのが悪いのかもしれんけど、私の反応に離婚回避の安心が得られた途端に自分の言葉に責任なく同じ繰り返し( ̄▽ ̄;)
たまりかねて年に1、2回話し合いになり、その度に旦那は『お前が言うから…』と最初は私の責任に始まり最後は『反省してる。やり直したい』に終わるパターン(;´д`)いちいち反応する私も悪いんだろうけど、私だって義理人情の有る人間だから旦那に繰り返されると分かってても毎度期待する。でも旦那の適当に流した無責任さに裏切られた気持ちになり、苦痛を抱え込み自己嫌悪や自己否定や自己責任に落ち込んで心身壊れる次第。
簡単に謝罪や反省や物ごいをする旦那は、それはそれで苦しめられる。周りは『やり直したいと言って反省してるんだから…』と表面だけで判断されて、本当の旦那の姿は誰の目にも見えないから、結果的に私がワガママとか融通が利かないとか意地っ張りという言葉を耳にする…旦那の生まれながらの才能かなぁ?!こんなに家族崩壊寸前の問題を起こし沢山の人に迷惑かけたにも関わらず、ホンマに外側には良い人に評価されやすいわ(T-T)

今まで離婚回避に私も奮闘した挙げ句、手紙などで今回は義理人情無く本心を言い一番言いたくない醜い事も言って、私としてはもう死力を尽くした状態。
だから許すとか離婚とか…言葉で表せる心情は通り越した感じ(;_;)
ララさんが最後に言われた様に別居の離れた意味だけでなく、頭から旦那を離して連絡や話し合いやコメントは一切中断するわ!身勝手で旦那に仕返し的で大人げないかもしれんけど、旦那と同様にホンマに私と息子が楽しくてはしゃいでしまう様な毎日過ごそうと思う。いつも私が素早く反応して対応し、私が何とか努力しなければと義務感に駆られるから旦那は余計に無責任な方へ流れやすいかもしれんし(-_-;)旦那が必死になるのかなどしばらくほったらかして旦那の出方を様子見るわ!

ララさん、失言と失礼を本当にすいませんm(__)m

私なりに腹をくくっても不安で一杯やから、ここで沢山会話してやって下さい。最近散々皆さんに甘えている立場なのに厚かましいですが、よろしいお願いしますm(__)m

64レス目(124レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧