沖縄、仲井真知事入院!

No.55 13/01/14 21:27
通行人55
あ+あ-

少し前にネットニュースか何かで『オスプレイ反対集会に10万人』とか見ましたが、それは本当ですか?
沖縄は独立すべきだとか沖縄の大学の偉い人が言ってるとか。
一部とはおもいますけど正直本土に居ると沖縄県民の皆さんがどう思っているか分かりません。

私は沖縄に行った事はありませんが、沖縄本土は勿論、与那国島や宮古島にいつか行ってみたいと思っています。
憧れすら持っています。そんな地域の方が日本で有りたくない、本土はズルいと思っていらっしゃったら少し寂しいです。

勿論、これまで侵略や戦争で大きな傷を負った地域ですから色々な思いはあると思いますが、私の祖父母は原爆で家を焼かれ原爆症を負いました。
でも家族は政府もアメリカも恨んでいません。
今住んでいる所の近くに米軍基地もありますが、騒音はあれど、毎年行われるフレンドシップデイは楽しみにしています。

色んな人がいるとは思いますが主さんの感覚からして基地反対、沖縄独立を望んでいるのは何%くらいなのでしょうか?

長々とすみません。

55レス目(201レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧