注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

次の国政・地方自治体選挙、何党に投票しますか❓

レス386  HIT数 11742 あ+ あ-

サラリーマン( ♂ )
14/06/12 21:25(最終更新日時)

前回、自民・公明政治が嫌で民主党に入れました。

でも。

物価は高いままだし、ずーっと仕事がなくてやっと決まった職場はサービス残業ばかりで賃金は安い。退職金なし。家電は買い替えられないし、クーラーが壊れて今年の夏大変でした😿

上の子の教育費は高いし、下の子の保育園はなかなか入れない。

祖母の医療費は後期高齢者医療制度と介護保険がネックで実家は苦労してます。父は年金が少なくて私が援助しないと生きられません。

政府の震災復興予算の配分使用目的のおかしさやら、原発事故での対応や東電責任を取らせない態度やら、消費税増税・大企業優遇税制やら、不公平な年金額など民主党のやってることも自民・公明と同じみたいです。

マスコミは最初2大政党(民主党・自民党)と騒ぎ、それがダメになると「第3局論」を大宣伝し石原・橋下維新・みんなの党しか日本を救う道はないとまた信用できないことを言ってます。

日本は多数政党制の国。ほかにも社民党や共産党だってあることなぜ隠すのでしょう。
ニュースに民自公と第3局政党しか出てこないのはおかしい。

みなさんは今度の選挙どうします❓

私は就職支援・消費税廃止と原発撤退・被災地復興第一を公約する政党があったらそこにしようと思います。

No.1869025 12/10/28 03:44(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧