注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?

韓流ブーム

No.34 12/08/23 16:38
匿名さん34 ( ♂ )
あ+あ-

日本人だとしたら、恥ずかしいよな! どうせ、なりすましチョン人だろ!
相手にしなさんなって!
ただ、私は震災お礼かねて台湾に行ったけど、すっごくもてなされた!
タクシーに乗った時、いきなりKorea?って聞かれた時、Koreaって意味分からずKorea?って言ったら、怒る怒る!
意味わからず、【申し訳ない】と思わず
日本語で答えたら、メチャクチャ謝ってきて、ガイドブック見せて飲食店にいったら、運転手と店員が何やら会話を始めて、頼んでない料理とか、デザートとか・・綺麗な店員さんにもてなして頂いた。
お金も、台湾ドルで支払いしようとしたら、女性店員がいらないと・・
多分、タクシーの運転手がだしたのか?
引き下がれないのでタクシーの運転手を呼んでもらい、金額が解らないから、日本円で一万だしたら
、ごめんなさいって日本語で言ってた!
??
理解できずボーゼンとしてると、店員が日本語喋れる方を連れてきて、日本は我々の生活・経済を構築してくれた民族だ!って!
だから、運転手は申し訳ないことしたお詫びに食事をさせたかったと・・
日本人であることが誇りに思えた瞬間でした。
礼には礼で返さないと・・
私は、涙ぐみながら、台湾は日本に莫大な援助をして頂き、そのお礼の旅行です。
だから、日本円受け取って頂かないと、こちらが引き下がれないといったら、運転手も涙ぐみながら受け取って頂きました。
そして、通訳してくれた方と交え、色々会話することができました。
楽しくなって、店に三時間滞在しましたよ!
台湾には多くの韓国人出入り禁止店があったり、乗車禁止タクシーがあるので、なりすまし日本人がかなりいるらしいです。
マナーですぐ分かるらしいですよ!

日本人として誇りに思えた分、台湾に旅行をされる日本人は、誇りと感謝だけは、絶対に忘れないで頂きたいと思います。
来年も台湾旅行に行く予定です。

34レス目(299レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧