義姉と旦那がムカつく!!

レス36  HIT数 10067 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/09/22 23:02(最終更新日時)

すいません…私の愚痴を聞いて下さい。

今日、旦那の実家で、義母の初盆
にあたるため、旦那の実家に会食を兼ねて、お供えも持っていきました。旦那とは、義母がなくなるまで、旦那は、義理姉もいる、旦那の実家で暮らしていて、義母が亡くなっても、居心地がいいのか、自宅には帰ってこないので、別居ですが、色々な、法事には私は旦那の実家に行きます。

今日も、いつもは、あまり早くこいとは、催促しない旦那が珍しく電話してきたので、行きました。

そしたら、15才になる息子の、保険に勝手にはいったと、親戚の前で、言ってきました。今まで、保険の切り替えなど、ことごとく、私に任せてきてたのに、お前は、俺のサインを自分がして、保険屋さんに出した、それは、保険事故になる、なんで、そんなバカな事をしたのだと、そして、15才の息子に掛け捨ての死亡保険金3000万円に入るなんて、どういう事だと、いつもは目も合わさないのに、私のあげあしをとってきて、親戚一同の前で、他の親戚も加わり、説教が始まりました…
その保険は44才までその安い掛け金ででき、しかも、格闘技をしている息子には必要な日帰り手術から通院入院までついている最新の内容で、5500円弱のものです。

おまけに、違う部屋でオリンピックのテレビを見ていた、口うるさい義姉も、保険の話になると、横にすわってきて、私がみんなに罵られる所を見ていました。

私のした事は、確かに間違っていますが、そんなみんなのいる前で、言わなくてもと腹立たしく思いました。旦那はその事を、9日に知ったのに、今日まで私に一言も言わず、今日、みんなの前でののしって、私に恥をかかせようと義姉達と計画していたようです。

それと、散々私の実家をバカにするくせに、初盆の御供えの品とお金だけは受け取っています。

もう、凄く腹立たしい!!あの義姉と旦那と義姉の息子が最悪です。

直接言うと揉めるので、ここで聞いて貰いました。すみません。

タグ

No.1834652 12/08/13 00:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧