注目の話題
秋になったら食べたい物は?
呆れてしまったのでしょうか…?
小学校に行かせずに保育園に通わせる

過去の友人との付き合い

レス6  HIT数 3032 あ+ あ-

社会人
12/06/09 00:19(最終更新日時)

小学生、中学生、高校生の時に付き合いのあった友人たちと再度交流を持つことに引いてしまいます…。
ずっと付き合いがあったのなら大丈夫なのですが、何年も連絡も取っていない人から「久しぶり!」と連絡がきて、また付き合いを始めるのがなぜか苦手なんです。
元々友人関係は深く狭くというタイプなので、現在進行形で親しくない人のために休日を使って会ったり(基本あまり出掛けたくない派です)、FB等で繋がるのが嫌です。
しばらく会っていなかった人と会うと、気を使ったり話しを合わせたりしないといけないからです。

FBなどで一度クラスが一緒になっただけの人に今の自分のことを公開してる人達が不思議でなりません。
もう会うこともない人なのかもしれないのに…。

最近も学生の頃二人で行動していた友人が向こうから連絡してきてくれて、一度食事をしました。
数日後、ツイッターをやってるとの連絡があったのですがいつもの悪い癖でその時あまり繋がりたくなかったので、返事を曖昧にしてしまいました。
何ヶ月かして連絡をとろうとしたらアドレスを変えられていて友人リストからも外されていてショックでした…。
私が悪いのですがこんな後味悪い終わり方をするなら連絡などとらず、あんな友人もいた、というままで終わりたかったです…。
人間関係のちょっとしたことでもだいぶまいってしまうので、こんな時本当に極力少ない人数との交流がいいと思ってしまいます。

…こんな私は非情なのでしょうか?😖
でもこのように言っておきながらたまにものすごい孤独感に襲われることがあります…。
現在心から親しいと言える友人は6人(うち小学校からの付き合い2人、大学から4人)なのですが、普通の人達に比べて少ないのではないか、周りの人はたくさんの人と付き合い仲良くしているのに、自分はこれでいいのだろうかと思ってしまいます…。

まとまりのない話しですみません。
今抱えている不安を吐き出させていただきました。
何かご意見等ありましたらお願い致します。
誹謗中傷はご遠慮ください。

No.1803839 12/06/07 18:12(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧