注目の話題
携帯を見るのは悪か
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
彼氏を信じていいのか

北朝鮮と韓国の歴史

No.51 12/04/29 21:42
光露 ( 20代 ♂ Y8zT )
あ+あ-

≫50

お久しぶりです、とらさん。
多分その動画は見た事あります。
大統領選前にすごい事した爺さんやなと記憶にあるんで。確かチェ教授でしたっけ?

戦中生まれは尊敬出来る人がいるんですけどね、今はなかなかね……
例えばキム.ヨンオク大佐とか凄い人なんだけどなあ。

・幼少期、日系人の友達を家に連れてくると、父 親(日本支配を嫌って米へ密航)の機嫌が悪くな るのを不思議がる。

・陸軍に入隊し、真珠湾攻撃の翌日、共に港湾警 備にあたっていた日系人兵士たちが強制収容され たことに憤る。

・士官学校卒業後、日系人部隊に配属。 「中国系の下士官はみな日系人を嫌って転属した が、君はどうかね?」 との上司からの問いに、「自分を心配するより、 自分の下に就く兵士たちを心配すべきです、サー w」と返答。

・厳しい「しごき」に日系人兵士たちから苦情が 上がるも、後の実戦(特に山岳戦)でその成果が 大いに活かされる。

・下士官専用食堂を一度も使わず、日系人兵士と 同じ釜の飯を食い、連帯感の醸成に努める。

・日系人部隊の実戦投入後、兵士たちとともに 「負傷-治療-前線復帰」を繰り返す。

・部隊全滅必至の大隊長命令を電話で受けるや否 や、電話線をぶった切り、 「この線はいま爆撃を受けた!したがって私は、 今の命令を聞いていない!」

・もう一人の小隊長と共に塹壕から丸腰で這い出 てきて、 「この陣地は我が大隊に完全に包囲された。いま 投降すれば、一人に一本タバコをやるぞ」 と大嘘コいて、わずか2小隊で100名を超えるドイ ツ兵捕虜を確保。

・イタリア-ドイツ戦及び朝鮮戦争での活躍を評 価され、アメリカ、イタリア、韓国から勲章を授 与される。

・さらにベトナム戦争を経験し、最終階級は大 佐。

韓流板もこんな スレがあるなら存在意義がありますけど、運営やシスオペがアホばっかりだから残念ですね。
本来なら韓流板ででてほしい内容なんですけどねぇ。

51レス目(54レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧