注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚の申し出、無視出来る?

国防改革6

No.116 11/09/19 03:54
日本人(♂4Q) ( 40代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫7

むつら星・・・お前は一遍死ね!

成長ないし、説明しても理解もできない。
しかも誰も相手にしてくれなくなってるのに、まだしつこくお仲間を作ろうとする・・・
どうしようもない屑でしかないな!

ということで、こちらのレス者の皆さん方が、ちょうど陛下にかかわる話が推移しているので一言。

「今の皇室は、腐りきった憲法によってその行動を制限され、ご公務という名の足かせに甘んじてなお、御不平不満一つ述べられることなく、淡々とご自分の運命に准じて、良い悪いは棚上げし、日本国民の、代議のものであるという存在たちの、助言という名の半強制事項に従って自らの私生活をも犠牲にし、その強制を、ただ国民の総意と受け取ってお勤めあそばす、この比類なき滅私奉公の姿勢、まさに公務とは何かを、身をもって体現なされているのが、陛下だということだ。
陛下の公務というものに対する姿勢と比較すれば、日本の公務員一人ひとりに何が欠けているかは、火を見るよりも明らかだと思わないか!」

と、ここまで説明したところで、単語を切り取るしかできない、朝日新聞記者は、
「自称日本人は、陛下を公務員と言った」と、あちこちのスレに現れては吹聴するしか能がなく、あげく「批判はいいから説明してみな!」と諭されても何も言えない。

こんな薄っぺらい人間が、すくなくとも保守などというくらいならば、サラリーマン氏のように天皇制はいらない、的にはっきり「嫌い出し」する人間のほうが、いっくらでも説明のし甲斐がある。

サラリーマン250さん、陛下と皇室と日本について本当に知りたい気持ちがあるのならば、私は国防の軍事技術論については、あなた方に本当にお世話になっているお礼と言っては何だが、あなたのおっしゃる神学談義をいっくらでも別のスレの中でして差し上げます。
もっともあなたが望めばですよ。あなたの大好きな…(笑)

116レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧