注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
なぜ入籍しない?
俺は正しい!まともだ!

なかとしに相談です

No.35 11/07/04 20:32
ミコト ( 10代 ♀ jRmuc )
あ+あ-

≫31

ミコトです。
合格まで祝って頂いて感激です✨

バイト仲間になって優しくなったのは、それまでは先生と生徒というケジメをつけていたのかなとも思います。

○好意の伝え方について
彼は割と自分のプライベートなことを他人に知られたがらない(法学部なせいか、思想とか政治に関する自分の考えはよく喋っていますが)ので、私の好意が周囲に悟られないように気をつけてます。

彼は講師歴が長くかなり優秀で色々な人から尊敬されているので、授業を見学して素晴らしいと思ったことを嫌みのないように伝えるようにしています。
「教わっていた頃から思っていましたが、Kさんの板書は見直した時にどのように解いたか頭の中で再現できますね」
「塾の先生ってみんな塾講師独特の字を書きますけど、Kさんの字は癖がなくて綺麗ですね」

また、私が高校の時は厳しかったのですが、中学生相手の授業を見学したところ説教くさい優しい兄ちゃんって感じだったので
「厳しい印象でしたけど、今日はなんだか優しい雰囲気でしたね」
などと言ってみたり。

あからさまに「格好良い」などと言うと好意がバレバレで相手が引いてしまいそうなので、あくまで後輩として自然に持ち上げるようにしています。

また、プライドの高い人なので、それを傷つけないようにしています。
具体的には、暗黙の了解でもありますが、年齢のことには絶対触れないようにしています(浪人と留年の為に学年の割に年食ってるので)

こんな感じです!

35レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧