注目の話題
なんで子供なんて産んじゃったんだろう
また婚活失敗。改善点を教えてください。
なんでこんな人が結婚できるの?

原発反対って…❓

No.331 12/01/26 08:49
真実 ( 0Fdmb )
あ+あ-

≫327

ではせっかく質問をしていただいたので、「覚悟」と言うか実践したり、経験して良かったお話をさせていただきますね☺

実際は個人の節電努力は全体から考えたら微々たるものですが。

昨年の震災以降、家族で節電に努めてきました。

夏はエアコンは一度も使いませんでしたし
冬はホットカーペットやファンヒーターは一度も使っていません。

3LDKですが、リビングの灯油ストーブ1台で過ごしています。

夜は寒いので、リビングの照明やテレビを消していても、自然とストーブの周りに家族が集まります(笑)

赤い灯油ストーブの発熱を見守りながら、夫婦や親子での会話がはずみました😊

また電子ジャーでの炊飯を止めてガスにかけた土鍋でご飯を炊くと、意外に美味しかったです✨

うちとしてはこれでも頑張ったのですが、夫の両親はもっとすごかったです😲

もともと農家なので、野菜などは自給自足に近く
二十年前くらいから自宅屋根にソーラー発電を取り付けていているので
晴れていて、義父母二人だけなら、炊事やお風呂はこれだけで賄えると言っていました😲

冬の暖房は練炭のコタツなんです‼(私達が遊びに行くと灯油ストーブを出してくれますが)

原油の問題もありますし、家庭内での暖房なら練炭ってこれからはもっと普及してもいいかも知れませんね😃

災害時にも役立ちます✨

「豆炭」と言って扱いやすい炭も売っているそうです。

バーベキュー以外で炭を使用するなんて、結婚して義父母の生活を知るまで考えつきもしませんでした。

うちの実家は省エネに全く関心がないので、余計に義父母が素晴らしい人達に見えます(^w^)

331レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧