注目の話題
恋人と距離を置いてる意味がない つらい
ピルを飲んで欲しい
警察はもう捜査してないんでしょうか?

放射線物質 愚痴 避難

No.24 11/04/28 22:59
応援隊24
あ+あ-

原発問題で福島県民を差別し、暴言、いじめなどをされている方々。
今回の事故でわかるように、原発問題もしくは同じような事故が、あなた方の近くで起こらないとは言い切れません。何時あなた方も被害者になるかわからないということを考えてみてください。
今、福島県民に対し、差別をしたりいじめをしているあなたは、自分が被害者になったとき同じ事をされることでしょう。
今被災地で活動してくれている、自衛隊、消防、警察、自治体、世界各地からの軍隊やボランティアの皆さんは、心から被災地の事を思い、辛い作業も頑張っています。
しかし、現在福島県民に対しいじめや差別をしている方々がもし被災したら、心から頑張ろうと思えるでしょうか。
心から助けたいと思うでしょうか。
今は平和な環境でも、いつ何が起こるかわかりません。心無い行動をしている方にはそれなりの行動でかえってきます。
しかし、今優しく手をかすものには、逆の立場になった時にみんなが助けてくれます。
今しかできない事を考えてみてください。
それはけして、福島県民を差別することではないはずです。
世界中が日本人のモラルに感動し注目する中、被災した国の同じ日本人同士が仲間を差別するような事は恥ずかしい事です。
福島県民はけっして悪い事はしていません。
生まれ育った土地を離れなければならなくなり、なんとか移住した土地でいじめをうける。辛かったでしょう。
少しでも私の願いが伝わればありがたいです。
どうか一日でも早く幸せな日々が戻ってくる事を願います。
被災地より

24レス目(67レス中)

新しいレスの受付は終了しました

その他掲示板のスレ一覧

東北関東大震災に関する掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧