注目の話題
お金がないって言う人どう思いますか?
スーパーで走りまわる子供
別れたくないという彼氏を追い出す方法

パチンコなんか...

No.71 11/07/09 22:59
名無し70
あ+あ-

競走馬は日本に何頭いるのか知らないが、安いもので数百万円、高ければ何十億という価値がある。そんなのが何千、何万といる。一頭当たりの維持費も馬鹿にならない。月数十万円するのかな?種付け成否問わず数千万円。G1などのレース賞金も億。着内に入らずとも出走手当で数十万円。儲かっていない馬主もいるだろうが、大手ファームはどんだけ儲けている事やら。ジョッキーの年収も億。CMには年収何十億あるような大物芸能人を起用。牧場、馬主、厩舎、日本全国にあるJRA、それらの莫大な運営費。

どこからきてるわけか?もちろん負けた人のお金なんだよね。

しかも月4日程度開催するだけでその資金を回収する事が可能。
・・・勝てるわけがない。

パチンコ店も店員を養っているだの、新台に数十万円かかるだの言われているけど、競馬に比べればクソ。

それでも潰れる店がある。なぜ潰れるかといえば儲からないから潰れるわけだ。店同士の競争がある為、資本主義の道理が正常に働き、サービスの悪い店、還元しない店というのは客が離れ、結果潰れる。民間の会社と公務員のサービスの違いみたいなもの。ギャンブルでなくとも、競争のない独占された産業はいくらでもボッタクリ価格に設定する事が可能。皆、その価格が普通だとしか思わない。競争がある産業ならボッタクリな店は誰も行かなくなり潰れる。

なんだか競馬批判になっちまったが、公営ギャンブル(競馬、競輪、競艇、宝くじなど)は叩かれなくて、パチンコのみ叩かれるのが不思議だから。公営ギャンブルの方が悪どい商売をしているのは明らかなのにな。

71レス目(76レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧