関連する話題
指原さん間違ってるよ
性同一の治療を途中でやめた私。
板野友美ちゃんか安室奈美恵ちゃんか

黒そば隔離室

No.362 09/04/09 12:31
かず ( 40代 ♂ S5DT )
あ+あ-

別スレでACIDの話をチラッとしましたけれど…

1960年代には現代音楽などで、いわゆる「メロディ、ハーモニー、リズム」といった要素に捕らわれない、自由な音楽を提唱した音楽家が登場しましたが、当時の常識からあまりに外れていたことと、実際に音として表現するには科学技術が全然追い付いていなかった為、良くて「従来の音楽に対するアンチテーゼ」、悪ければ「単なる机上の空論」として片付けられ、現在では見向きもされません

僕には、まだまだ可能性のある分野に思えてしょうがないのですが、皆さんどう思われますか?

それとも、100年くらいして、現代の音楽形態が飽和した頃に全く別の芸術が生まれるんだろうか

僕は、人が頭の中の思いを歌や楽器を音に表現して、他の人がそれを聴いて頭が理解して心が感動するという、云わば「バトンリレー」がまどろっこしくて、一気にすっ飛ばす方法は無いのかな?としょっちゅう考えているのですが…

362レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました