注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

最近のお笑いはつまらないのが多い理由

No.161 09/10/16 09:23
匿名さん161
あ+あ-

現在のお笑い番組は以前ほど自由には作れていないらしい‥つまりは制作が制限されて本来面白いであろう内容は企画時点でアウト、面白くないノーマルな企画が採用されてる。
そんな感じ(損な感じ)
笑いの観点は人によるから面白い面白くないの差はあって当然だけど今の御時世は神経過敏に反応し過ぎ。
また小さな子供に悪影響だとする保護者は子供に対する説明不足もあるのでは?
笑いのネタで人を傷つける場面があったとしたら何故それがいけないのか?真似してはいけない理由を教えられているのか?
ヒーローものがパンチやキック、武器を使って攻撃する様は子供達は良く真似するけどヒーロー番組にクレーム出す保護者がどれ位いるか?
そういう観点が笑いにも繋がるはず。
ただ最近は目まぐるしく若手が出て来てるが良く見ればネタやギャグのオリジナル性がない感じ。オリジナルを強調するのもあるが面白さが分からない(飽くまで個人的意見)。
そこは番組側が笑いを足して編集してるのが多々見受けられる。
視聴者ありきの番組じゃなく番組ありきの視聴者という形が笑いを減らしているのかも…

161レス目(168レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧