注目の話題
告白を断った私が悪いの?
距離を置くことになりました。
人生で一番聴いた曲教えてください!

割烹エクシア

No.220 08/01/29 15:56
エクシア ( 30代 ♀ qi0dj )
あ+あ-

≫214

オキニンちゃん♪今のイジメってある意味大人達がもっとシッカリしなければって思うよね。

子供は子供の社会があるんだろうけど、大人の陰湿で悪い部分をよーく見てるからそれに学んじゃってるかな・・・って。要するに大人が大人として成長してないと言うか・・・。
そしてイジメられた子供達も大人の社会性や、自分の周りの置かれている自分の現状、子供同士の社会性を理解してチクレない。結局頼れない信用できない大人が多過ぎるんだと思うな。私は。

今は困った人、弱者に対して助けよう手を差し伸べようって人が減ったよね。
見て見ないフリすれば自分が巻き込まれないって思う人が多いでしょ?
親も学校もそうだけど知識学力だけを詰め込むのでは人間としてのモラル、倫理観なんかをちゃんと教育して欲しいなと思うよ。
私はお人好しと言われようが、バカと言われようがそうやって人と拘わって行ける方が人間として魅力的だと思うから^^

だけど、片手にチャリンコ片手にオッサンを担いだオキニンちゃん素敵(笑)

220レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧