注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在

例えば

レス9 HIT数 2004 あ+ あ-

ミクシィ好き
09/08/01 13:27(更新日時)

例えば

レイプされて

妊娠したら

それでも中絶反対という意見の方いますか?

様々な理由で中絶を選択した人に対して

赤ちゃんを殺すな❗

たとえシングルマザーになっても

たとえ経済的に苦しくても

絶対に産むべきだと力説する方を見かけます。

中絶するとき、赤ちゃんは羊水の中で、器具から逃げようともがき、手足を引きちぎられる時、口を空けて苦しむのだ、と。

宿った命に罪はないのであれば、

レイプで宿った命も同じだと思いますか?

※主は様々なご意見を客観的に聞いてみたいと思っております。
あんまり出て来ないかもしれません。

ちなみに主は
レイプした相手の精液は汚物。
その汚物からできた命を愛することなんてできないかもしれない。
と考えます。

タグ

No.709439 09/08/01 02:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/08/01 02:16
ミクシィ好き0 ( 20代 ♀ )

スレ文、『空けて』➡『開けて』の間違いでした。
失礼致しました。

No.2 09/08/01 02:55
匿名さん2 ( ♀ )

命の選択をどこで線引きするか。難しい問題です。
しかしレイプに関してなら、犯罪に巻き込まれた上にそんなことまで負わされては。被害者には辛さしかないですね。
そこで単純に中絶の是非を語られたら被害者本人が生きて行けるか否かにまで関わることかも知れません。

病気なりで妊娠継続や出産に母体が保たず、母体の命を守る為の中絶をもしやむなしとするなら
レイプ被害者の中絶も同じとは考えられないかと思います。
最後は本人の選択でしょう。生むにしても生まないにしても。そしてどの結果も本人が苦しんで出すには変わりない。自ら進んで妊娠したわけでもないのに。

(続きます)

No.3 09/08/01 03:07
匿名さん2 ( ♀ )

>> 2 (続きです)

主さんは汚物から出来たものは愛せないと書かれていますが、そんなものからでも宿った命は命。それに罪はない。ここにもまた犯罪の被害者がいるというだけです。
だから本来は全て加害者が贖うべき。なのにそれが不可能だから悲劇なのです。

スレとずれていたら申し訳ありませんが、レイプに関しては宿った命の選択をどうする以前に「被害者こそが殺された」に等しいと思います。
中絶への責めは、選択せざるを得ない妊娠した被害者に向けられるものではない。それもまた犯人が殺させるのです。

それをわからないとダメでしょう。相手の立場を理解して親身に助けるならともかく、同じ目に遭ったわけでもない他人が軽々しくああしろこうしろとは言えない問題かと。
この場合、簡単に中絶に関する正義みたいなものは自分ならとても振りかざせませんね。

No.4 09/08/01 03:14
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 連投すみません。読み返しての自己処理をさせてください。

主さんの言葉をお借りして書いたので、主さんに向けて書かれたように取れるかと思いました。
そうではありません。蛇足でしたら更にごめんなさいですが。

つたない文章ですが読まれる方に何を訴えたいか伝わるといいなと思います。
失礼致しました。

No.5 09/08/01 04:12
名無し5 ( ♀ )

レイプされて妊娠した者です🙇
まだ14歳の時でした。辛くて誰にも話せずただひたすら泣いていました。
唯一当時の彼氏に話すと彼氏は離れていきました。
二重にショックでした。
それから生理予定日になっても生理が来なくて自分で妊娠検査薬を買いました。陽性でした。
数日たってやっと親に話したら泣かれました。「何でそんな大事な事もっと早く言ってくれなかったの?一人で辛かったよね」と言われ抱きしめてくれました。
その次の日母と一緒に産婦人科に行き、中絶の予約をしました。
私の中に産むという選択肢はありませんでした。赤ちゃんに罪はありませんが、あの気持ち悪い男の子供だと思うと赤ちゃんさえも気持ち悪く、そして憎く思えました。
私はあんな気持ち悪い奴の子供なんか育てられません。愛せません。
好きな人との子供だからこそ結婚できない事情があっても未婚のシングルで育てていく決意ができるのではないでしょうか?
続かせてください

No.6 09/08/01 04:21
名無し5 ( ♀ )

>> 5 続きです。
産んでも愛せないなら産まない方がいいと思いました。
その後2年間は男性と付き合う事さえ怖くてできませんでした。
16歳の時に今の彼氏と付き合い始めましたが、彼氏との初エッチは18歳の時です。レイプと中絶の事を付き合う時に話したので2年間待っててくれました。
自分達の快楽のために避妊もしなかったのに、中絶するとかはありえないと思いますが、レイプの場合は別だと思います。私は中絶した事後悔していません。

No.7 09/08/01 10:36
匿名さん7 

シングルマザーや経済的理由と、レイプを何故同列に考えるのでしょうか‥

No.8 09/08/01 11:06
ミクシィ好き0 ( 20代 ♀ )

>> 7 同列に考えないようにするならば、
『命に罪はない』と力説する方も、レイプだったら中絶する、ということですかね?

キリスト教信者の中にはいくらレイプであっても中絶はだめだと言う人がいます 。

そういう方たちとは考え方が違うんですね。

No.9 09/08/01 13:27
匿名さん7 

>> 8 レイプによる中絶は、戦争や死刑と同じ合法的な殺人ですから、法律上、他人に責める権利はありません。
経済的理由の場合も合法ですが、経済的理由自体に自分自身の責任が伴うので、全面的に認められているのではなく、暫定的な承認になります。無理に産ませても、社会にその受け皿がないので認めざるを得ないのです。
この違いは大きいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧