注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

生活保護世帯に📺地デジチューナ無料支給⁉贅沢過ぎる💢

レス161 HIT数 9959 あ+ あ-

匿名さん
08/07/03 19:09(更新日時)

生活保護世帯になんで⁉地デジチューナ⁉無料支給なの⁉地デジ無くても死なないやろう💢市民の税金で贅沢は、止めて欲しい😂うちにも地デジチューナなんて💸金無くて買えないよ💢そんな物より子供の医療費の無料にするとか☝低所得世帯の税金の免除とか☝する事あるはずなのに💧お粗末行政💢に怒りのメッセージを‼

No.599988 08/06/26 05:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 08/07/03 12:24
お調子者42 ( ♀ )

>> 150 そうですよね。閉鎖賛成です‼
いろんな人の意見が見れていいと思ってましたが、主さんがそんなんじゃこれ以上続けても荒れるだけな気がします😭

No.152 08/07/03 12:56
匿名さん49 

閉鎖したほうが良いのは 誰かみても 明らかでしょう。 あくまでも主の自己主張の場ですし 主本人が持っていなかっ情報も聞き入れる態度がない。

No.153 08/07/03 13:15
名無し12 ( 30代 ♂ )

こんにちは主さん🙇
閉鎖するかしないかは主さん次第と思いますが、スレの内容から「生活保護とはなんぞや?」という話題になるのはある程度仕方ないと思います。
そして「国の政策は?」となる事も…😔
この手の話題の別のスレ見てください。話しが、飛んで飛んでしてますから(笑)
いろんな方の考え方や意見を聞く場と割り切った方がいいですよ🙆
あまり、別の方向に行く様でしたら注意は必要と思いますが…
主さんの事を否定している人はあまりいません。被害者意識に陥らないで下さい🙇
大変だと思いますが頑張って下さい🙇
横レス失礼しました🙇

No.154 08/07/03 13:51
匿名さん0 

>> 153 ありがとうございます😃スレ題見て中身を読まないで、騒ぐ人が増えて来てしまい。すみません。なぜあんなに反発してあんな閉鎖ととなえる人がいるのか❓不思議でたまら無いです❓他の皆さんには、ご迷惑をかけてすみません。

  • << 158 主さん…あなたは自分の考えと異なる意見を述べたレスには攻撃的な言い方をしてる傾向が目に止まります。チューナーがないと生きていけないのか?等… 色んな意見が出て然るべきなんですよ。 主さんは異なる意見を話してる人の事を否定的に言います。 あなたの言う事も分かりますが、私はこぅ考えています。 等と書けませんか?ここは意見の交換場です。ここで言い合いをする位ならば…別トピをあげて主さんの意見を書いて注意書きで私の意見に賛同出来ない方はレス禁止って書いてれば良いんじゃないですか? しかし…片寄った意見しか出ません。1回1回怒り浸透って感じになるならこのトピは成立しません。 あと…あなたは意見に反対する感じの人を上から目線で見てますので…それを不快に思う方もいると思いますよ。良く考えて…トピの今後を考えて下さい

No.155 08/07/03 13:52
匿名さん52 

行政を怒るなら…チューナー配布よりも、もっと無駄な税金つかってる事あると思います。多少なりとも、困ってる人には役立つ使い方だし…。『お互いの気持ちを考えてレスして下さい』的にレスされましたが…主さんのスレも、本当に困って生活保護をもらっている人の気持ちを考えてのスレではないように感じました。

No.156 08/07/03 14:02
匿名さん0 

>> 149 同意します。 109さんも言ってたけど、主さんは意見が偏りすぎだと思います。 スレで「意見をどうぞ」と言われてるにも関わらず、意に反する意見… 生活保護者に向けて不満を持つように仕向けてるって、そんな事は、思ってもいません。そこまで卑劣な事は、していません。そう言うふうにスレを荒らす様に私に生活保護者の不満が全て行くように意図的にして貴方悪質極まり無いです。何が目的でそんな事したいんですか❓

No.157 08/07/03 15:27
匿名希望 ( 20代 ♂ RcQij )

>> 156 主さん、興奮しすぎ。
どの文章で不満を主さんに向けていると書きました?教えてください。
私はいろんな意見があって当然だし、都合のいい意見だけに耳を傾け、それ以外の意見に対して閉鎖的なのはおかしいと書いただけです。そうすることで受給者の方が今以上肩身が狭くなると言ってるんです。
そういった意味で書きました。普通は文脈でわかると思いますが・・・。
それに私だけでなく他の方も同じような意見持ってらっしゃいましたよね?
レスで確認して下さい。
もうひとつ・・・主さんは私を荒らしと言われてますが、たしかに主さんにとって私達みたいに冷静にレスを見ている人達は荒らしと呼べるかもしれません。
だって必ずしも主さんの意見に賛同しませんし。
世の中にはいろんな意見があることを理解された方がいいと思います。

  • << 160 私はあなたのレス見る限り正当だと思うし、荒しには見えませんよ☺主さんにとっては荒しなんでしょうか…❓⤵ 主さん、閉鎖されないのであれば色々な意見を素直に受け止めてはどうでしょうか❓

No.158 08/07/03 16:17
匿名さん136 ( 20代 ♀ )

>> 154 ありがとうございます😃スレ題見て中身を読まないで、騒ぐ人が増えて来てしまい。すみません。なぜあんなに反発してあんな閉鎖ととなえる人がいるのか… 主さん…あなたは自分の考えと異なる意見を述べたレスには攻撃的な言い方をしてる傾向が目に止まります。チューナーがないと生きていけないのか?等…

色んな意見が出て然るべきなんですよ。

主さんは異なる意見を話してる人の事を否定的に言います。

あなたの言う事も分かりますが、私はこぅ考えています。

等と書けませんか?ここは意見の交換場です。ここで言い合いをする位ならば…別トピをあげて主さんの意見を書いて注意書きで私の意見に賛同出来ない方はレス禁止って書いてれば良いんじゃないですか?

しかし…片寄った意見しか出ません。1回1回怒り浸透って感じになるならこのトピは成立しません。

あと…あなたは意見に反対する感じの人を上から目線で見てますので…それを不快に思う方もいると思いますよ。良く考えて…トピの今後を考えて下さい

No.159 08/07/03 16:28
幸せ者159 ( 30代 ♀ )

主さんの言いたい事は分かりますが 主さんの態度に対して不快に思ったので 削除に一票入れさせていただきます。

わざわざレスしてごめんなさい。
でも どうしても主さんの態度に納得出来ないので…

正論言ってても 言い方が悪いと賛同出来ないです。

No.160 08/07/03 16:36
お調子者42 ( ♀ )

>> 157 主さん、興奮しすぎ。 どの文章で不満を主さんに向けていると書きました?教えてください。 私はいろんな意見があって当然だし、都合のいい意見だけ… 私はあなたのレス見る限り正当だと思うし、荒しには見えませんよ☺主さんにとっては荒しなんでしょうか…❓⤵
主さん、閉鎖されないのであれば色々な意見を素直に受け止めてはどうでしょうか❓

No.161 08/07/03 19:09
匿名さん0 

>> 150 とりあえずここ閉鎖してまだ言いたい事あるなら言葉選んでスレ立て直せば? 途中のレスでどう取り繕ってもタイトルは生活保護家庭にテレビは贅沢すぎ… 余りに酷い削除を煽るあだけの方は、シスオペ様に報告させて頂きました。スレが荒れたのでこれ以上普通の意見交換が出来ないのでスレ閉鎖いたします。皆様色んな意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧