注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

男性(夫)にとって妻とのセックスって?

レス8 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん( 50代 ♀ )
21/09/18 17:51(更新日時)

もともと夫に不満があったところへ持ってきて好きな人ができてしまい
夫にすべてを打ち明けました。
ちなみに不倫はしていません。

その後の話し合いでお互いの足りなかったところに気づき、
出会った当初からの夫の思いも話してくれました。
私は全く知らなかったけれど、お互い初めて同士だったみたいです。

話し合うことで夫への嫌悪感は消えましたが好きな人への思いは消えないし変わらないです。
それを知ってもそれでも離したくないとその日以降、朝に夜に抱きたがります。
それ以前は数ヶ月に一度嫌々応じていたのが、夫の愛を知って拒めなくなりました。

男性(夫)はセックスで妻の心が戻ると思っているのでしょうか?
意識してそうしているようには思いませんが、男性心理っていうのか、本能っていうのか…
そういうものがさせるのでしょうか?
何度抱かれても感謝とか申し訳無さとかはありますが、男性として愛せません。
抱かれるたび、「自分は何をしているのだろう?私達夫婦はどこへ向かっているのだろう?」
と虚しくなります。

夫は時々「そんなに好きなら別れてやるよ」と言いつつも
「もしお前と別れたら俺はなんにもやる気を無くしてしまうんだろうな」とか
夫の知り合いの中で独身だった人が何人も孤独死していることから
「俺もそうなるんだろうな」みたいなことを言います。
これまで見てきた姿や性格から実際そうなる可能性は高いと思うので余計にセックスを拒むことも離婚したいと言うこともできなくなりました。

心が他の男性にある妻を抱きたがるのはどんな心理なのでしょう?

21/09/18 08:24 追記
私が打ち明けたことでそれまで避けてきた話し合いができ、夫は「わかりあえた。良かった。」と思っているみたいです。
もちろん心が他の男性にあることは「納得いかない」と言います。

私の中では当初は確かに「わかりあえてよかった」とは思ったものの、
上記の理由からどんどん虚しさだけが増していき、再び心が離れていくのを感じています。
そしてまた本音を口にできなくなりました。

21/09/18 17:48 追記
話し合うたびに「俺は俺なりに頑張ってきた」「俺は…」「俺は…」を繰り返され
なんだか、俺は頑張ってきたけど結局俺ってなんなんだろうな、しかなくて
そんな姿にもよけいに心が離れていきます。

他の人に心を奪われた私が悪いのですがその彼を好きな気持ちも
夫から離れていく気持ちもどうにもならないのです。

結論を急がず考えていこうとは思っていますが…。

No.3376140 21/09/18 08:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/18 11:36
通りすがりさん1 ( 50代 ♂ )

なんか主さんの持つ男に対しての知識がかなり乏しいってのはよくわかりますね。

男の心理って案外複雑なんですよ。行動は単純なんですけどね。だからその心理によって様々な違いはありますから、男性(夫)はと括らない方が良いと思います。

例えば俺と妻で言えばSEXはコミュニケーションの延長ですることだし、2人で楽しむ物って感じです。繋がったまま話してたりしますね。安心感の確認みたいな。

お互い今に来て以前からの思いを打ち明けるとかは正直疑問でしかありません。それはお互い本音で一緒に居たわけじゃなくて上辺で一緒に居たに過ぎないとしか思わないんです。そういう言動が俺たち夫婦の考え方で言えば相手に対して失礼な接し方になりますね。余所余所し過ぎる夫婦なんだと思います。なんか寒々とした雰囲気は伝わります。

他の男に気持ちがあるのに旦那さんと夫婦である意味ってあるのかな?別れてから相手を思う気持ちを育てるならわかるけど、どっちつかずなことしてるって自身はわかっていますか?特に旦那さんに対しては失礼なことですよ。主の生活の一部は旦那さんにもお世話になってる部分はあるはずです。夫婦なのだからそれが普通ですし。

そして旦那側も主さんのその思いを忘れさせてあげる努力って必要だと思います。

多分この先もずっと変わらない夫婦なのでしょうけど、夫婦であることの楽しさを知らないままで終わるのだと思いますよ。

• << 4 夫に対してこれまでも今も 「これを言ったら、また怒るんだろうな」 と思うと何も言えなくなるのです。 夫は「怒ってるわけじゃない」と言いますが 私にはそうとしか感じられないのです。 おっしゃるようにきっとこのままなんだろうなと思ってしまっています。 ありがとうございました。

No.2 21/09/18 11:59
匿名さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 おっしゃるとおりなんだろうなと感じました。
夫との生活の中で様々なことから「言ってもわかってはくれないんだな」と感じることが多く、言うのをやめてからもう長いのです。
ずっと諦めてきてしまいました。
だから、一緒にいてほしいという夫のそばにいることがせめて今できる精一杯だとしか思えてないです。
だけど夫に抱かれながら、寄り添うよりも離婚へ向かっているような気がしてならないのです。

そしてここにいる、ということが夫に対して本当にいいことなのか、私にとっては?という疑問はありました。
今まだ答えが出ていませんが。
どうするのがいいのかゆっくり答えを出していきます。

丁寧にありがとうございました。

No.4 21/09/18 12:15

>> 1 なんか主さんの持つ男に対しての知識がかなり乏しいってのはよくわかりますね。 男の心理って案外複雑なんですよ。行動は単純なんですけどね。… 夫に対してこれまでも今も
「これを言ったら、また怒るんだろうな」
と思うと何も言えなくなるのです。
夫は「怒ってるわけじゃない」と言いますが
私にはそうとしか感じられないのです。
おっしゃるようにきっとこのままなんだろうなと思ってしまっています。

ありがとうございました。

No.5 21/09/18 15:00
通りすがりさん1 ( 50代 ♂ )

>> 4 そうなのですね。心境って複雑ですからね。

「怒ってるわけじゃない」ここひとつとってもその表現1つでも言い方や表情で主さんの取り方は様々だということをわからないのは今まで何をどのように話して来たかなんですよね。

そういう環境が「これを言ったらまた怒るんだろうな」という憶測を呼び言えなくなるんだと思います。

お互いに変わっていこう変化させていこうという気持ちも無さそうですからやはり進歩させる気は無いのでしょうね。

人の器話しになっちゃいますが、器の大きい人って人の話を聞いた時それが良い考えだと思えたら取り込んでどんどん自分を進化させますね。自分を変える勇気って自分に自信がある人程変えても自分って信念を持ってる気がしますね。

多分ですがそういうものを持ってる人に惹かれるのだと思います。

• << 7 お互い…そうですね。 夫の話っていつも振り出しに戻るのです。 散々話して話し合っているのに、どこかのタイミングで一番最初のところに戻ってしまいます。 私とだけではなく誰に対してもどんな話でも、です。 だから言ってもわからないんだなって諦めてしまうのです。 でも諦めたらそれで終わりですよね。 お互いがどうすべきか、どうしたらいいのか諦めずに話してみようと思います。 そして器の話、参考になりました。 そんなふうになれたらいいなと頑張ってみます。 ありがとうございました。

No.6 21/09/18 15:27
恋愛好きさん6 

心が他の男性にある妻を抱きたがるわけじゃない。妻が好きだから抱きたがるだけ。

その話し合いが旦那さんが主さんに惚れているという再確認のキッカケにはなったというだけだよね。

• << 8 好きだから、そこは信じていいのですね。 確かにきっかけにはなりました。 もとから言葉にする人ではなかったので今更初めて聞く言葉だったかもしれません。 ありがとうございました。

No.7 21/09/18 15:40

>> 5 そうなのですね。心境って複雑ですからね。 「怒ってるわけじゃない」ここひとつとってもその表現1つでも言い方や表情で主さんの取り方は様々… お互い…そうですね。
夫の話っていつも振り出しに戻るのです。
散々話して話し合っているのに、どこかのタイミングで一番最初のところに戻ってしまいます。
私とだけではなく誰に対してもどんな話でも、です。
だから言ってもわからないんだなって諦めてしまうのです。

でも諦めたらそれで終わりですよね。
お互いがどうすべきか、どうしたらいいのか諦めずに話してみようと思います。

そして器の話、参考になりました。
そんなふうになれたらいいなと頑張ってみます。

No.8 21/09/18 15:41

>> 6 心が他の男性にある妻を抱きたがるわけじゃない。妻が好きだから抱きたがるだけ。 その話し合いが旦那さんが主さんに惚れているという再確認の… 好きだから、そこは信じていいのですね。
確かにきっかけにはなりました。
もとから言葉にする人ではなかったので今更初めて聞く言葉だったかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧