注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

不倫をしている友人について

レス8 HIT数 297 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
21/07/25 07:26(更新日時)

不倫について、不倫をするのは仕方がないこと、と思いますか?
友達が不倫一歩手前です。
不倫相手の男性は、既婚者で子持ち、同じ職場で知り合い、彼から告白をされて、今はプラトニックな関係になっているとのことです。彼の方は、昔から特殊な考えの人のようで、家族は1番大事だが、恋愛は別、好きな人はまた別軸だ、という考えの人らしく、昔も浮気をしたことがあるそうです。おそらく、浮気は文化の種類の人です。

一方で友人は、年齢はアラサーですが結婚願望があまり強くなく、自立しており、1人でなんでもできて1人で生きていくことも視野に入れている子です。子供の希望も強いわけではなく、一緒になりたいと思った人が出来たら結婚できればいい、という子です。バリバリに働いています。

そんな彼女なので、不倫でも今が楽しいからそれでいい、と。仮に慰謝料請求されたら払うしかないし、仕事に支障があるなら仕事を変える、と言っています。つまり彼女も、どちらかというと不倫容認派のようです。

確かに、双方の利益は一致しているな、と。彼は彼女のことが好きで、関係を進めたい。彼女も彼のクズ(すみません)なことをわかった上で、結婚願望もないから今の恋愛気分を楽しみたい、と。この場合は、お互いに幸せになれるのでしょうか。

きっと私が何を言ったところで何も変わらないと思います。
ある意味この関係っていいところ取りですよね。

不倫の経験がある方など、色々な意見を聞いてみたいです。
双方が幸せなら良いでしょうか。ちょっと心配です。




No.3338076 21/07/25 06:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/25 06:53
匿名さん1 

一緒にずっと生活しない不倫だから楽しいんだよ
スリルがあってドキドキするからね
自分のテリトリーを邪魔されたくないなんてのはズルイ男の言う事
単にセフレが欲しいだけ

  • << 5 確かにずるいですよね、公言しているのがまた、、。 ご意見ありがとうございます。

No.2 21/07/25 07:07
匿名さん2 

個人的には不倫、浮気する人は生理的に無理です。

今回の場合で言うなら奥様と子どもが納得してるなら、他人がどうこう言うのは…とも思います。
なので二人共奥様にしっかり話してそれこそお金でも払って公認ならいいのに(ちょっと違うかもですが、昔で言う側室みたいな)違うなら結局はお互い口だけで卑怯なだけかな?と。

  • << 6 奥様には内緒にしているそうですね、結果最低ということですね。 昔の側室、わかりやすいですね、ありがとうございます。

No.3 21/07/25 07:08
匿名さん3 

不倫中は、不倫脳になってるから誰の言葉もまず耳に入ってこない。(私も私の友達もそうだった。)
別れたら元に戻るはずだから…それまではそっと距離を置く事をおすすめします。

  • << 7 不倫能、まあ、恋は盲目ともいいますしね。 ありがとうございます。

No.4 21/07/25 07:15
通りすがりさん4 

こればっかりはもう2人の世界観で放っとくしかないよね。

他者の意見は耳に入らないんだよ。
自分や自分達が痛い思いしないと気付けない解らない。学ばないと分からないんだよ。

今はこちらから言う事もしないし、そちらの話も聞かないよ。 で、いいんじゃないかな?

  • << 8 そうですね、ガヤのいうことが耳に入ってたらそもそも初めてないですしね。 ありがとうございます。見守ります。

No.5 21/07/25 07:24
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 一緒にずっと生活しない不倫だから楽しいんだよ スリルがあってドキドキするからね 自分のテリトリーを邪魔されたくないなんてのはズルイ男の言… 確かにずるいですよね、公言しているのがまた、、。
ご意見ありがとうございます。

No.6 21/07/25 07:25
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 個人的には不倫、浮気する人は生理的に無理です。 今回の場合で言うなら奥様と子どもが納得してるなら、他人がどうこう言うのは…とも思います… 奥様には内緒にしているそうですね、結果最低ということですね。
昔の側室、わかりやすいですね、ありがとうございます。

No.7 21/07/25 07:25
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 不倫中は、不倫脳になってるから誰の言葉もまず耳に入ってこない。(私も私の友達もそうだった。) 別れたら元に戻るはずだから…それまではそっと… 不倫能、まあ、恋は盲目ともいいますしね。
ありがとうございます。

No.8 21/07/25 07:26
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 こればっかりはもう2人の世界観で放っとくしかないよね。 他者の意見は耳に入らないんだよ。 自分や自分達が痛い思いしないと気付けない解… そうですね、ガヤのいうことが耳に入ってたらそもそも初めてないですしね。
ありがとうございます。見守ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧