注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

重くなってしまった時の対処法を教えてください

レス8 HIT数 308 あ+ あ-

著名( 20代 ♀ USuSv )
21/06/15 00:15(更新日時)


遠距離恋愛をしている彼がいます。
夜の仕事で不定期なので、いつ働いていて、いつが休みなのかがわからない状態です。

仕事の時に連絡が返ってくる時間帯に返事が来て、私は、「仕事なの?」と18時ごろに返事をしました。
そこから返事がなかったので、仕事だろうと思い込んでいました。
いつもは23時くらいに仕事が終わり、連絡をくれるのですが、1時近くまで返事が返ってこず、帰り道に何かあったのかと思い、「大丈夫?」と追いLINEをしてしまいました。

結局彼は、休みの日で夕方から寝ていただけでした。
返事が返ってきて、休みだと知ってから、連絡を急かすような事をしてしまったと思い、「連絡急かすようなことしてごめんね」と謝りました。

忙しい彼に、とても重い行動をしてしまったと、すごく後悔しています。

挽回するには、どう対応したら良いのでしょうか…?

21/06/15 00:15 追記
追加です

彼と本心から話し合ってみようと思います。
相談に乗っていただいてありがとうございました!

No.3311021 21/06/14 02:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/14 02:22
匿名さん1 

どこが重いんですか?
休みって知らなかったから、まだ仕事してると思って大丈夫?ってLINEしただけですよね。

何を後悔してるんですか?後悔してるなら、これからはもう遅くまで働いてるようでもLINEしないんですか?

挽回って何の挽回・・?なんかよく分からないです。

  • << 4 お返事ありがとうございます。 最近連絡頻度が減ってきたり、電話も断られたりしてたので、冷めてきてるのかな…?と考えているところに、追いLINEなんてやってしまった…と思って、そこから変な考えに陥ってしまいました。変な焦りがあったのかもしれないです。

No.2 21/06/14 02:24
社会人さん2 ( ♀ )

気にしない事です。
Lineや連絡で取り返そうと思わないで
また いつものように連絡すればいいだけです
相手が気にもしてない事を深く追求して自分がどう思ったからなんて内容を送れば
それこそ 寝てて返せなかった事を悪かったと思わなくちゃいけなくなるので
そういうつもりがないなら さらっと流した方がいいですよ

No.3 21/06/14 07:42
著名 ( 20代 ♀ USuSv )

>> 2 お返事ありがとうございます。
そうですよね、相手がどう考えているか考えすぎるのは本当に良くないと思いました。
あまり気にしないようにします。

No.4 21/06/14 07:46
著名 ( 20代 ♀ USuSv )

>> 1 どこが重いんですか? 休みって知らなかったから、まだ仕事してると思って大丈夫?ってLINEしただけですよね。 何を後悔してるんですか… お返事ありがとうございます。
最近連絡頻度が減ってきたり、電話も断られたりしてたので、冷めてきてるのかな…?と考えているところに、追いLINEなんてやってしまった…と思って、そこから変な考えに陥ってしまいました。変な焦りがあったのかもしれないです。

No.5 21/06/14 09:24
恋愛好きさん5 

相手に嫌われないようにするのって、逆に冷められますよ。大事にされません。

主さんだって自分の顔色伺って謝ってばかりでオドオドしていて自分の意見が全くないようなパートナーに求愛されても魅力を感じないと思います。

「休みなら事前に言ってよ!」と、言える人が大事にされるとおもいますよ。不満だったら不満。不快だったら不快。不安だったら不安だと言える人が大事にされるし

もしそれで嫌われるならどのみち長い付き合いにはなりません。

彼の気持ちをくむことはしなくていいです。自分の気持ちを述べて、彼は自分で自分の気持ちを話すからそれを聞いて擦り合わせていけばいいんです。それが話し合い。

No.6 21/06/14 12:33
著名 ( 20代 ♀ USuSv )

>> 5 お返事ありがとうございます。
遠距離恋愛が初めてで、どうしたらいいのか分からず、なるべく負担のないように…と思ってしまっていたのが今回の行動に出たように思います。
自分の気持ちをしっかり伝えていきます!

No.7 21/06/14 16:16
匿名さん7 ( ♀ )

どこが重いの?
そんな気を使う恋愛してて楽しい?

世の中彼以外にも男はいる
彼以外にも貴方を好きになってくれる人はいる
もっと楽しい恋愛あるよ

No.8 21/06/15 00:12
著名 ( 20代 ♀ USuSv )

>> 7 お返事ありがとうございます。
楽しくはないです…急に返事が返ってこなかったりするので不安で仕方ない気持ちでいっぱいです。
まだ気持ちを話せていないので、話してから受け入れてくれたらいいのですが、嫌われるようなら別れを選択しようと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧