注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
まだ10時すぎなのにw
母とうまくやっていく方法

書きこみについて

レス4 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/02/17 14:30(更新日時)

ネットの書きこみに、気に入らない人に対しての辛辣な言葉や悪口が多くありますが、書きこみされている人をかばってあげたことがあるという人はいますか?

わたしは数年前に3度あります。
このころのわたしは軽度から中度の鬱がありました。

1度目は、虚言症の可能性がある元友人についての書きこみでした。
わたしはこのときよりももっと昔に、何故か嘘ばかり言ってしまった時期があったので特殊な書き方でお相手をかばいました。
特殊な書き方をしたことは、後悔をしていますが、お相手をかばったことに後悔はしていません。

2度目は、書かれているお相手をかばったことを後悔しています。
『職場の人に子どもがいないことをばかにされた』という既婚女性の書きこみでした。
子どもがいないことをばかにした人の悪口なのに、わたしは投稿者が悪口を書きこみしていることに囚われてしまって、子どもがいないことをばかにした人をかばってしまいました。
投稿者はわたしに強い怒りの書きこみをして、わたしは投稿者の書きこみに恐怖を感じて書きこみを続けてしまって、話がずれてわたしは的外れのことばかりを書きこみしました。
投稿者にとても傷付くことをいわれました。
投稿者はストレスで髪が抜けるそうなので、投稿者も鬱だったのかもしれません。

3度目も書かれているお相手をかばったことを後悔しています。
『転職して入社したばかりの会社の先輩女性が暗い』という書きこみでした。
先輩女性を『お局様』と表現していました。
わたしも未婚で、人におとなしく思われるから、悪口の書きこみをしていることに注目しました。
投稿者はアドバイスを希望していませんでしたが、わたしはアドバイスをしてお相手をかばいました。
このアドバイスは的外れではありませんでしたが、投稿者がしてほしい書きこみではありませんでした。

タグ

No.3085479 20/06/20 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/25 19:53
匿名さん1 

あります

No.2 20/07/07 22:58
匿名さん2 

かばっているつもりはありませんでしたが、男性の投稿者にかばっているといわれました

No.4 21/02/17 14:30
匿名さん4 ( ♀ )

あります
投稿者が凄く怒ったので書きこみを見なければよかったです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気