注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

自然が大好き♪ ㉒

レス500 HIT数 7521 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
21/02/05 10:33(更新日時)

初めまして♪
まりあです、 ヨロシクネッ

以前は、お庭で植物を育てたり、
家庭菜園もしていましたが・・・

今は室内で観葉植物やハーブ、
キッチンでリボベジ(再生野菜)を
楽しんでいます♪

《ご新規さまへ💓》
気ままな雑談しませんか?

常連サマは、とっても愉快で
優しい方ばかりですので、
話の流れは気にせず、
好きなタイミングで
安心して入ってきてくださいね😉

一緒に楽しくお話ししましょう〜
ധℯɩčöოℯ
|๑•ᴗ•๑)੭ु⁾⁾ オイデ~♪

私はここの“仲間”からや“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています♡

ここが皆さまにとっても
癒やしの場になりますように・・・

楽しくお話ししましょう〜
╰(*´︶`*)╯

No.3215232 21/01/12 15:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.11 21/01/12 16:39
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

(前スレ コピペ♪)

>No.448 ひまおさん

ルリビタキのメスいたから
載せとくね〜
昨日も今日も寒かった〜

オリーブオイルが固まってた😂
笑い事だ❗
車の中のペットボトルの水が
凍ってた 笑い事だ❗

• << 41 ひまぽん、こんにちは♪ ルリビタキのメスもキレーーーーい✨✨😳 以前、ネット画像で見たメスはもう少し離れてたからかな? 単なる茶色で地味な印象でしたが、 この写真で印象が変わりました!! 季節によっても、全身茶色一色になる時と、こんな風に美しい水色や黄色、グラデーションが出る時とあるのかしら? ルリビタキ、オスもメスも大ファンになりました😆💓

No.17 21/01/12 16:58

(前スレ コピペ♪)

>No.477 ayaちゃん

Σ੧(❛□❛✿)!✨まりちゃんやん!!
待ってたーーーー😆✨

帰ってきたばかりだから返事はまた後にするね👍
なんか吉さんに今年の絵のお題が出てたからさ先に載せとく🖼

✏️休憩中にちゃちゃっと描いたんで、雑ですみません💧

今年、幸せな年を願って、四つ葉のクローバーにしてみました
4枚の葉を春夏秋冬に見立てて、それぞれ季節を代表する花を咲かせ

その花々が咲いた時の喜ぶ気持ちで
皆んな明るく、1年間を過ごせていけたら良いなと思いこんな作品にしてみましたよー😄

吉さん、どうでしょ😁

• << 45 ayaちゃん、こんにちは♪ 四季を幸せの四つ葉のクローバーになぞらえたんですか!凄い‼️😆💓 真ん中をハートにするのも素敵な発想ですね! どの季節もハートに包まれ楽しい綺麗な花に溢れ・・・ 本当に素敵な発想と絵です💓💓 きっと、みんな明るい気持ちになり、笑顔で幸せに包まれた一年になりますね✨✨☺️
  • << 79 ayaさん この作品も大好きです(^^) 四季を代表する、お花に詳しくない人でもわかりやすいシンボルのお花がチョイスされているし、お花のカラーバランスを考えても最適なお花たちだと思います。 それらがハートのクローバーで構成されていて、とても温かい幸せを受け取りました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。 個人的にどのお花も思い出があるのでそれぞれのシーンを思い出してほっこりします♪ リュウ

No.58 21/01/13 15:25

ついでに・・・
今思い出し、よいキッカケなので
お披露目✨✨

ayaたん!
もうお忘れかもしれませんが・・・ 笑
あのayaたんのサボテンお披露目時に、
「私(まりあ)も育て始めたのがある♪」と言ってたのは、
この子達です💓

(写真は、12/20💧えらい前の気がするねw)

その前に、今回は土ではなく、
虫のわきにくい
「ベラボン プレミアム」
を使っています。
高品質のヤシの実チップで、軽くてお手入れも清潔に行え(土で汚れないので)、可燃ごみにも出せる便利ものです☺️
根の張りも、土に負けずよいそうですよ♪

>エディブルフラワー
>「エディブルムーラン」
というイタリア貴族が生産した
食べられるスミレ(パンジー)。

しかし・・・
ベラボンは、鉢底に穴が開いていなくても育てられる!という事だったので穴のない鉢でTRYしたのですが、
根腐れしました・・・

恐らく水をあげた後の水切りが足りなかったことが原因かもしれません😣
逆さにしたら少しだけ水が溜まってましたから・・・

No.59 21/01/13 15:27

>コモンタイム

こちらは、鉢底に穴が開いてるので、
元気です♪

ただ、冬は休眠するので、生育は止まっていますが・・・

室内だからか、多少新芽が伸びてます☺️

No.60 21/01/13 15:29

そして!!!

北欧料理にTRYしたくて購入した

>ディル💕💕😆

休眠期の筈ですが、一番元気で
どんどん新芽が伸びて背丈もひとまわり大きくなっています☺️

• << 65 いんや、覚えてたよー🌸🌼待ってました😁💕 パンジー!すぐ分かった👍 黄色い子だカワイイね、葉も青々してしっかりしてる感じ🌿 タイムは、すごくゆとりある大きな鉢に植えられてるから まだ小さめだけど、どんどん大きくなりそうで楽しみだね😄 そしてディル〜〜💕 そうそう以前の北欧料理の話で盛り上がった、あのディル🌿笑 休眠期でも元気なんだ😄🎶 じゃあ、場所もお世話も気に入ってくれてる様子やん💕良いことね😊 あとさ お花の話してるのに別目線でゴメンだけど どの子の鉢植えもみんな素敵✨て、思ってた🪴笑😁

No.62 21/01/13 15:47

>> 57 まりあさん、いきなりの質問にご丁寧に答えて下さってありがとうございます_(..)_ 読むだけで、ウキウキとした気持ちになりました。… ついでに・・・
通りすがり40さんのウキウキを刺激すると共に(笑)、
ご参考までにと、ご紹介も兼ねて、
ローズマリーとレモンバーベナの写真も載せますね♪☺️

レモンバーベナはフランスでは「ベルベーヌ」の名で親しまれ、
どのカフェやレストランに入っても、
ハーブティー“ベルベーヌティー”があり、パリジェンヌにはお馴染みのハーブ✨というオシャレな内容に惹かれ育てています😌 笑
女性に嬉しい効能もあるようですね。

写真左奥の白い鉢「ローズマリー」
写真右手前の赤い鉢「ベルベーヌ(レモンバーベナ)

• << 69 器も素敵ですね✨✨ 植物のある生活はちょっとゆっくりできる気がします。 お写真ありがとうございます_(..)_

No.73 21/01/13 21:58
澪(みお) ( HuZ71b )

まりたん&みなさま、
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくです(*'▽')ノ

今年の描きはじめ♪

ボブロス画法にデジタルで挑戦してみました♪

• << 75 澪さん 今晩は 斜めの糸杉が波乱と新たな物語の始まりを予感させる絵ですね。😊
  • << 76 再び立ち上がろうとする一本の🌲の姿に 大自然の風雪に耐え忍ぶ生命力を感じました。 澪さん… 👹ワシが天草の 吉四六である!喝!😀 
  • << 77 澪たん!!!!!!!! あけましておめでとうございます💓  \|/  ─●─  / ̄\⊂⌒  /|\ /~~~\⊂⌒  ⊂⌒⌒⌒⊃/人\\\  ⊂⌒⌒⌒⌒⌒⊃\\\\ 今年もよろしくね😆💕 この絵が今年の描きはじめなのね!✨ ボブロス画法、よくデジタルで再現したね‼︎😃 そして面白いなと思ったのが、 スノーさんと吉四六さんは「一本の斜めの杉」に目がとまったこと・・・ 私は昨日この絵を観た時、遠くの雪山と水面の美しさに心を奪われました。 お二人の感想を見てから「あ、杉・・・斜め・・・ほんとだ!😳」と気付きましたw 絵は、“描く人の心も反映”するけれど、 “観る人の心”も反映するのね☺️ 面白い✨ 今、改めてじっくり今日眺めた印象は・・・ 澄み渡った爽やかさを感じました。 そして、希望。 斜め杉が緩やかな弧を描き、 先端は真っ直ぐ上を見据え、天に向かっていこうとする強い思いを感じます。 ボブロスの絵とは全く違う印象が、面白いと思いました。 ボブロスの名言を見ていてね、 この絵の印象に一番しっくりきた言葉、 >「君のような偉大な人は、過去にも未来にもいないんだ。君は特別だ。君は本当にすごく特別なんだ。」 そう絵が語っているようで、幸せな気持ちになりました☺️ 澪たん💓 幸せな朝のgiftを (ギフト=価値のある贈り物) ✨✨ありがとう✨✨
  • << 82 澪さん明けましておめでとうございます(*^▽^)/ リュウです。 これまた大作ですね!!!凄いの一言です。 爽やかな朝⇒明るい新年の始まりを想像しました。 奥行きがあって透明感があって綺麗です。 水がこんなに美しく描けるなんて凄いです。 私は中学生の美術で川辺を描いたことがあるのですが 教師(他科目の担任が兼任)から「リュウ、これ色塗らなかったら良い作品だったのにな」と言われたくらい色が苦手です。 大した指導もなく言うだけ言われて終了~。 その前にもスニーカーのデッサンの時にも全く同じことを言われました。 色ののせ方がどうなっているのか全くわからないです。 最近皆さんの素敵な作品に触発され、絵の書き方や色の付け方など本やネットで見ているところです。 いろいろな作品やメイキングを見るだけでも楽しいです(^^)
  • << 90 この絵の場所に行って殺人的に忙しい日常を忘れたくなりますね😃
  • << 97 963Hzの音楽聴きながら🎧 この絵を見てると癒やされますね。

No.86 21/01/14 16:53
ひまお ( ♂ hn751b )

大好きなトラツグミ撮れたから
載せとくね〜
見事な迷彩服😍

ブランドはトラサルディ
( ̄▽ ̄;)💦

• << 88 ひまおさんー😄どうもです✋ ツグミは知ってましたが、この子はトラツグミと言うのか😳 ホントだ、頭のてっぺんから細かく見事な迷彩柄ですね✨ 羽根の1枚1枚がツートンカラーだと、こんな綺麗な柄になるんだなぁ😳✨
  • << 114 ひまぽん、こんばんは🌟 ひまぽんはトラツグミが大好きですか!!😃 なんか雷鳥にも似てるような・・・ 茶色い時のね。 けれど、この子もだけれど、 模様が、 色合いが、 本当に美しくて芸術性を感じますね✨✨✨ ひまぽんの撮り方が美しいから(本当に)、 ここまで鳥の模様に魅せられたのは初めてです!!! 本当に美しいなあ・・・✨✨✨ また見せてね☺️ ギャグに乗せて 笑

No.100 21/01/15 12:21

>> 99 つづき・・・

>⑶ 海外では『聖夜の花』と呼ばれている。
ポインセチアの赤は「キリストの血」、緑は「永遠の象徴」、白が「純潔」を表すことから、縁起のよい植物として「ノーチェ・ブエナ(聖夜)」と呼ぶようになりました。

また、葉の形がキリスト教の聖地ベツレヘムの星に似ていることからも、クリスマスを象徴する植物として定着していったといわれています。

クリスマスには、
飾られたポインセチアで埋め尽くされる教会も多いそう。

生命力や活力、愛に溢れ、
キリスト様にも由縁があり縁起の良いとされる、
真紅のポインセチアを
“無意識” に選び、描いた・・・

ayaたん・・・・・・・・・・・・・・
( ˘灬˙ )

正に!!!

神のみわざ!!!!!
三( ゚Д゚) ス、スゲー!💦

そしてね!
aya神さまが心配されていらっしゃられた、

>「お花を描きたかったのに、ポインセチア、“葉”やんけ😢」 ←

ご心配する事なかれ

キチンとハッキリ、丁寧に、
“無意識に” (笑)
お花(の部分)描いていらっしゃいますよ😂💕

>「神が降りてきたと自分でも思った」

本当に降りて来てたんですねw🌟😳

つづく・・・

• << 103 え!Σ੧(❛□❛✿)アレが花なの?! 真ん中のなんか種みたいなちっこいのが花?😳 あ〜れ〜💦知らなかったよ ポインセチアって、ほぼ葉っぱが主役みたいなこだったんだね😁笑 そして、花言葉や由来も✨調べて詳しく書いてくれてありがとうございました😊 じゃあ吉さんは知ってたんだね、さすがですわ✨ ディルね😆うん!激しく反応したやろ?😁笑笑 支柱が必要なのも分かる気がするわ、細〜いもんね🌿 うーん🌀暖房が効いてなくても暖かいから伸びてるんだろうか🤔 なんとなく…北欧料理=ディルだからか すんごく寒い国のハーブでさ その子こそ、冬の寒さが必要だったりするのかなぁ?(浅はかな予想😁)

No.101 21/01/15 12:22

>> 100 aya神さまの絵を
もう一度貼りまする

貼らせていただきまする💓

皆みなさま、

是非神秘の力を拝みましょう
✨👏✨✨🌟

きっと、

今年は、超!!!

愉快で、
happyな年になるでしょう🌟😌💕

• << 104 それでさっき、どんな色があるんだー✨と思って検索してみらた…🔎 見て!見てみ?!📷 青だよ青のポインセチア、初めて見た…✨ すごく綺麗じゃない?😳✨ あっ✋返事は飛ばして良いからね😁 ただびっくりして思わずレスしちゃっただけだからねー😁笑

No.104 21/01/15 15:21
aya ( 30代 ♀ GGv61b )

>> 101 aya神さまの絵を もう一度貼りまする 貼らせていただきまする💓 皆みなさま、 是非神秘の力を拝みましょう ✨👏✨… それでさっき、どんな色があるんだー✨と思って検索してみらた…🔎

見て!見てみ?!📷
青だよ青のポインセチア、初めて見た…✨
すごく綺麗じゃない?😳✨

あっ✋返事は飛ばして良いからね😁
ただびっくりして思わずレスしちゃっただけだからねー😁笑

• << 119 ええーーーー!! 青のポインセチアあるんだ!😳 まるで絵の具で塗ったみたいに、青だね!!😳 凄く綺麗〜✨✨✨ 実物を見たいね😆
  • << 173 ayaさん 青いポインセチア初めて知りました。 何故か昔から青い植物が好きでした。 ポルトガルのアズレージョを現実世界に垣間見た気がしました。 ありがとう😃

No.147 21/01/16 20:46
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )

👇の写真は自宅の門扉の照明灯です😗

まず、元の姿です(夜間に撮影したので点灯状態です)😗

※恐らく、昼間の消灯状態もコレに近いです

No.148 21/01/16 20:50

>> 147 ほい♪

チョイと加工したのが👇になります☺️

ダイソーのウォールステッカーを裏側から貼っただけです😄

以上、プチDIYでした(笑)

• << 150 すごく良いですね。😻 シルエットにロマンが在ります🙂
  • << 154 凄い!! これいい!!! (*≧▽≦ノノ゙パチパチパチ 可愛い猫と ネズミの形のサボテン!😃 ayaたんの多肉にイタズラしようとする猫ね♪ ((*´艸`))ぷぷっ
  • << 214 かわいい(>ω<) 毎日癒しになりそうですね♪ リュウ

No.176 21/01/17 20:45

>> 171 実はコレ、影絵がヒントになりました😊 お約束の「咄嗟の閃き💡💨」です(笑) ダイソーの店内をふらついていたら、ふと猫🐈の… ジェにさん😄

何気にタイミング良く、通行人のリアクションが聞けましたな 笑

私がジェにさん宅の前を通る生活してたら、通るたびにニヤッとしながら癒されてると思います🎶

実は私も、猫の照明がらみでひとつ我が家にあるんですよ!🎶
見てやってくださいな📷😁

階段の足元を照らしてくれる黒猫の灯りです💡
カワイイっしょ🐈‍⬛💕

• << 200 ayaたん、こんにちは♪ 凄ーーーい!!!!! 幻想的😃✨✨✨✨ 壁に広がる光や、 廊下に反射された影や光も素敵✨✨✨✨✨ すっごく光や影は、すごく癒されるよね💓 私もしたくなってきた😆
  • << 215 床に反射して写っているのがまた良いですね(>ω<)♪ リュウ
  • << 221 素晴らしい😁 間接照明ですね😄 ayaさん宅の北欧系インテリアのワンポイントとしてマッチしていると思います😄 参考にさせて頂きやすm(_ _)m
  • << 253 ayaさん 今晩は😃 ボッーと猫のシルエットを見つめてて、視線を外して再びシルエットを見つめると、😵🌀不思議 さっきまで右足を上げていると思ってたら左足に変わっていた そしてそれは後ろ足も左右が入れ替わっていた。😳 これ何て言う現象だっけ? ほらあの有名な回転して踊る女性の右回転と足が左反転する絵みたいな錯覚の猫でした。 実に面白い☺️

No.178 21/01/17 20:48

>> 173 ayaさん 青いポインセチア初めて知りました。 何故か昔から青い植物が好きでした。 ポルトガルのアズレージョを現実世界に垣間見… 塩辛蜻蛉さん😄こんばんは

ポルトガルのアズレージョとは…なんぞや?🤔
と思い、検索させてもらいました📷

まぁ😆見事な壁画!!✨素晴らしいですね

確かに💡リンドウやアジサイの青とやや違って
あのポインセチアは薄めの青で、葉脈部分が白っぽいので、アズレージョに雰囲気が似てる✨

いえ✋こちらこそありがとうございました😄

塩辛蜻蛉さんのお陰でアズレージョというものを知って、またひとつ世界が広がりましたよ😁🎶

• << 180 アッ・・・😳 まっいっか😁 リンドウもアジサイもキキョウの青も好きな花です。 何時か品種改良が進んで青い薔薇が出来るのを楽しみにしています。 花屋で時折見かける青い薔薇は切り花に青いインクを吸わせて着色したモノが売られてますが、やはり自然の青が観たいな😊

No.181 21/01/17 21:58

>> 180 なにっΣ੧(❛□❛✿)!!
スノーさん、私…またなんかヘマしてますかね😆

リンドウのあの、藍色?濃い紫のような青も素敵ですよね〜✨

青いバラね、拾い画を載せてみましたが
これがインクを染み込ませた青い薔薇なのかなぁ🤔

どうです?📷

No.202 21/01/18 12:39

>> 179 そうそう、まりちゃん😄 以前こちらに📷載せた、サボテン&多肉植物ね 鉢を簡単なDIYして改良したのよー🌵🎶 また時間が… 鉢のDIY見せて見せてーーーー😆💨

ついでに、今話題の(ここで 笑)
私の青いお花見せますね♪

『イングリッシュブルーベル』
という、英国のお花です☺️
英国では、
“春を告げる花”
“妖精の花”
と言われ、群生地は保護され、毎年多くの方が訪れるそうです。

森の中に青いイングリッシュブルーベルが群生している様子は
“妖精が棲んでいる”
と言われ、神秘的で美しいですよ✨✨

↓《我が庭の妖精の棲む小さな小さな森》
4月上旬の様子です。

20球の球根を植えてこれだけしか出て来ませんでしたが、掘り起こしたらたくさん分球し、球根が倍以上になっていました。
残念ながら引っ越したので叶いませんでしたが、
このまま育てれば毎年少しずつ増え広がって群生して行くんですよ✨

• << 244 イングリッシュブルーベル✨ 控えめで小さなカワイイ子だ😊 あぁ💦せっかく球根が増えてくれたのに…事情があれど残念な話やね😢 (📷また花からそれるけど、手前の鶏ちゃんが気になる〜🐓💕) って群生になると、こんなに素晴らしいんだ😳✨ 青い天然の絨毯だね、これは妖精がキラキラ飛んでいても納得するかも!笑🧚‍♀️🧚‍♂️ ネモフィラも美しい…✨ 観光地になってるのかな、人がたくさんいるね😲 青色ってさ…なんだか見ていて落ち着く〜📷 ちょっと疲れて気持ちを鎮めたい時にここでゆったりしたら すごくリラックス効果があるかもしれん😊✨

No.203 21/01/18 12:40

イングリッシュブルーベルが
森で群生している様子です✨

No.204 21/01/18 12:41

青いお花の群生と言えば、

ネモフィラも人気ですね☺️

No.229 21/01/19 00:01

>> 228 吉さん😊いえいえ、まりちゃんが月光を聴いてくれると良いですね🌕

いま検索してみましたが
ソフィアローレンの『ひまわり』で合ってます?🎬

https://youtu.be/nMdBwPCkXGk

そろそろ寝るので、おやすみsongとして聴いてみますねー😴

吉さんもゆっくりお休みくださいな😊

No.247 21/01/19 13:08

それと黒猫ね間接照明ね!🐈‍⬛💕
ジェにさんもまりちゃんもリュウさんも😊ありがとう🎶

ついでにもうひとつ、お気に入りの載せとくわ📷
アロマライトよ、優しい灯で和むっしょ😄

前にジェにさんにカッコいい手作りライトを見せてもらったけど
まりちゃん達も何かお気に入りの物はある?💡✨

もし良かったら紹介してねー😄💕

• << 274 和室の照明器具♪ 昭和時代さながらのシェード付きの裸電球💡です😁 あまり明るくありませんが(笑)
  • << 281 きれーーーい✨✨😃💕 アロマライト良いよね! しかも、コンセント式や電気を使うものは火を使わないから、安全で良いんだよね♪ 私も(賃貸なのもあり)ボヤが怖いのでキャンドルもアロマライトも電池や電気式のものです☺️ お気に入りいっぱいあるよ〜 引っ越しをした時に感じたんだけどね、 新居で物を整理する為に断捨離をした時、 思い入れの深いものと、 何と無くや間に合わせで買ったものをハッキリ意識したのね・・・ だから、なるべく物は必要最低限に減らしつつ、 本当に気に入ったものだけを買い、 「何と無く(「絶対にコレ!」と好みではない、妥協で買ったもの)」「間に合わせ」では買わないようにしています。 ということは・・・つまり、 周囲はお気に入りだらけなんですが 笑 何かピックアップして写真撮ってみますね♪😘 人のお気に入りを見るのって楽しいよね💕 見ていて楽しいし、自分の知らないどんな物が世の中にあるのか興味もあるし、 その人がどんな人なのかも垣間見れるからね 笑

No.255 21/01/19 22:08

>> 253 ayaさん 今晩は😃 ボッーと猫のシルエットを見つめてて、視線を外して再びシルエットを見つめると、😵🌀不思議 さっきまで右足を… ウチのあの黒猫ちゃんですよね🐈‍⬛
実は動く間接照明なんですよー

って、違う違う😆笑

それ、シルエット錯視と言うんですって💡
『この現象は、この錯視に奥行きの視覚手がかりが存在しないことにより生じる』だそうですわ😁

これですよね?📷 不思議だわ〜✨

• << 257 いや実際にえの猫は動きそう😄 ある特定の時間に猫の側を通ると脚に纏わり付いて来そう😆 アッこれこれ😳存在しないことにより生じる、ですか😓 分からん😂

No.274 21/01/20 20:38

>> 247 それと黒猫ね間接照明ね!🐈‍⬛💕 ジェにさんもまりちゃんもリュウさんも😊ありがとう🎶 ついでにもうひとつ、お気に入りの載せとくわ📷 … 和室の照明器具♪

昭和時代さながらのシェード付きの裸電球💡です😁

あまり明るくありませんが(笑)

• << 301 裸電球・・・ うん 落ち着く💓 ꒰ღ˘◡˘ற꒱

No.280 21/01/21 11:54

>> 244 イングリッシュブルーベル✨ 控えめで小さなカワイイ子だ😊 あぁ💦せっかく球根が増えてくれたのに…事情があれど残念な話やね😢 (📷ま… ayaたん、ありがとう〜😆
お気に入りの鶏です💕
イングリッシュブルーベルの向こうにはね、「カエル」もいるんですよ😆💕
見つけてみてください♪ 笑

それはね、
アイアン製の「ホースガード」なんです。
お庭でホースを引きながら水をあげる際、長く伸びたホースが植物を倒したり傷付けるのを防ぐ為に「ホースガード」を立てるんです。
我が庭は小さくほぼ直線で水遣りをしていたからホースガードは必要ないんですが(笑)、

秋〜冬に球根を植えた際や、
他の草花も冬の間は地上部が無くなってるものもあるので、
春に芽吹くまでウッカリ👣踏まないよう、

>「ここから(鶏)、ここまで(カエル)、球根植えられてるよ〜」

って☺️
《立ち入らないように!💦》の目印に使っていました☺️

• << 287 カエル〜🐸ホントだ!いたいた!😆💕 📷敷いてある石と似た色だから勘違いかもしれないけど 手を前に出して『ココはねストップ〜〜🙌』ってポーズしてる?😆笑笑 どちらも可愛すぎです🐸🐓🎶 ニワトリの方はホースガードって言う園芸道具だったんだね😳 たしかに💡引っ掛かったりなぎ倒すかもしれないもんね🌿💦 庭の演出だけじゃなくて、本来は働き者のニワトリさんだったわけだ😁

No.337 21/01/27 17:24

今までなら、毎日庭に出てガーデニングで自然のパワーをいただき心癒されてたけれど、
今は小さな建物の中で過ごすことがメインなので、鬱憤だらけ😣💨

以前に、渓流から持ち帰った石があるって言ってたでしょう?
お庭の踏み石や花壇の縁取りに使ってた石たち。

昔むかし渓流でね、
呼ばれたような気がしてふと目をやったら、
明るい木漏れ日の中、
更にキラキラひと際美しく光り輝く石があり・・・

私の心と共鳴し
“心惹かれる石”ばかりを集めました。

引っ越してお庭がなくなった時、
渓流に戻しに行ってあげよう、って思ってたら、(遠い為)コロナ禍で行けなくなり・・・

一個一個紙に包んでお部屋に眠らせてたのね。

それがね、先日、突然閃いて、
全部ピカピカに磨きながら洗い直し、
カウンターの上に並べて飾ってみたのね。

そしたら、良い感じ✨✨

まるで“お部屋と自然が繋がったような”感じなんです✨

そこから渓流のせせらぎの音が聞こえてきそう😌👂🌿✨✨

毎日、毎日、眺めているけれど、
“石たち”も喜んでいるように感じます☺️

たまに撫でてあげています。

主人もね、嬉しかったみたい。
誰より渓流へ行きたい人だからね。
ふと主人を見たら、石を眺めてたりします 笑

↓以前のお庭の様子

《踏み石へ誘(いざな)われる妖精(蝶々)✨》

• << 339 例えネットで知り合った人であろうと… 此処で縁ある皆さんは全て仲間です!友達であり、家族ですよね?… 出来るもんなら天草に呼びたいよ…… 。 浜辺でバーベキューしながら まりあとayaに4の字固めだ!
  • << 349 それと、渓流で拾った石の話ね 覚えてるよ〜😄 惹かれて持ち帰った石を今一度、綺麗に磨いて改めて眺めた事が うまく癒しに繋がったね✨ それに、渓流を思い出すきっかけにもなったから そんな自然の風景まで一緒に思い出ことにも 気持ちが穏やかになっただろうに😊 良い話よ✨ 📷の蝶々…アゲハ蝶かなぁ、まりちゃんが撮ったの? …って、またしてもヨソに目がいった私、キノコがおる〜〜🍄😆笑笑

No.341 21/01/27 18:55

>> 339 例えネットで知り合った人であろうと… 此処で縁ある皆さんは全て仲間です!友達であり、家族ですよね?… 出来るもんなら天草に呼びた… うんうん、家族も同然です😆💕

笑ったーーーー😂😂

ayaたん、大変だよーw

じゃあ私はこれで!!💨

• << 343 私もプフッと笑った!!😆 嫌だよ吉さん、痛いやん!笑笑 でも浜辺のバーベキューに釣られましたので、天草に遊びにいきたい!✨ どうするまりちゃん😆 そうだね、私達もプロレスの決め技ひとつぐらい習得してさ 吉さんに仕返ししなきゃだねー👍🎶
  • << 345 これはアルゼンチンバックブリーカー、またの名をかの有名なキン肉マンに出てくるロビンマスクのフェイバリットのひとつ、タワーブリッジですね。 アントニオ・ロッカが有名な使い手ですが、日本人だと中西学が必殺技に入る前のムーヴとして使っていました。 バックブリーカーの名の通り背骨にダメージを与える技です。プロレス大好きやつてつからでした。

No.342 21/01/27 19:14

普段の買い物でも癒される❓

私は、普段の買い物ではマイバスケット🧺を持参しているのですが、チョイと目立つマイバスケット🧺です😗

千葉県民なので、👇の写真のマイバスケット🧺です😁

コレをいつも🚗の後部座席に常備しています😗

迂闊に家の中に持ち込むとぶら下がっているモノがにゃん太🐱に引ったくられるので気を付けなければなりません(笑)

• << 352 銭無平次さん、こんにちは♪ チーバくん、かわいい😂💕 何コレ〜😆💕💨 千葉のご当地キャラクターですか‼︎ お買い物が楽しくなりますね♪😃 レジカゴバッグみたいに周囲に気遣わなくてよく、お会計終わったらそのまま持って立ち去れるから時短で便利ですね✨ 私も昨日ネットで、新たにエコバッグ買いました♪ 気遣いが面倒だけれどレジカゴバッグも欲しいんですよね〜 私は歩いて買いに行く事もあるので、リュックのように背負えるのも探してるんです☺️ にゃん太が狙うとか、想像したらおかしい〜😆💨💓

No.347 21/01/27 22:33

>> 346 さすが物知り博士✨
幅広いジャンルで詳しいんですね、やつてつさん😄

まりちゃん、私はコレにする👍

吉さん〜😁覚悟じゃ!

• << 351 コブラツイストの使い手とは… aya侮れんな? アッ?そうだ!急用思い出した😅 💨💨💦
  • << 356 コブラツイストとか! めっちゃカッコいいー😂 ayaちゃんが吉四六さんにコブラツイストかけてるの想像したら笑える ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 吉四六さんとayaちゃんのやり取り何回も見て笑ったよーw    ギャハッハッハッ    ∧_∧ o/⌒(*´>∀<`)つ〃 'と_)_つノ ☆  私はバックブリーカーで😏👍 よろしくw

No.348 21/01/27 23:48

>> 332 一行目見て、 すぐに涙が溢れてきて流れました > “自分に優しくありましょう” 私・・・ それが何よりずっ… 良かった😊
まりちゃんなら気に入ってくれるかなって思ってた🎶

それに、あの詞はね
ガーデナーのターシャさんと、草花の自然が好きなまりちゃんに重なるものがあったから
詩の深さが、より響くんじゃないかとも、思ってたよ😊

そして、YouTuberのnekoniwa(猫庭)さんね🎥💕
アメリカジョージア州でね
家族と猫3匹とニワトリ、去年にはワンちゃんも仲間入りしたの🐱🐓🐶

田舎のスローライフをね
1本10分ほどの動画を週1ペースで更新されています、素敵な動画ばかりよ😄

それに、アンティーク雑貨が大好きな方なので
ホント、動画の雰囲気が全体的にまりちゃん好みだと思う😄🎶

nekoniwaさんの🎥ホームを載せておくから、時間がある時にでもまた観てみてね🧡

https://youtube.com/user/kija526

• << 357 うん、すっごくすっごく響いたし、 気に入った!!!😣💕💕 あの動画も、 ターシャさんお気に入りの詩も✨✨ あの詩、私もメモして冷蔵庫に貼ります☺️💓 何に書こうかな〜 印刷がいいかな〜 へえ😃 nekoniwa(猫庭)さんって言うんだ! アメリカ在中の方なんだね😃 憧れるーー💕💕 ホームありがとう✨✨ やっぱり私は自然や植物やお庭が大好きなんだなあ✨ 眺めるだけで凄く癒されます☺️

No.358 21/01/28 15:42

>> 349 それと、渓流で拾った石の話ね 覚えてるよ〜😄 惹かれて持ち帰った石を今一度、綺麗に磨いて改めて眺めた事が うまく癒しに繋がったね✨… そうそう😃
本当にそこに渓流があるみたいだよ✨🌿✨

アゲハ蝶可愛いでしょう?
よく遊びに来てたの💕

キノコ見つけた?
(*´艸`*)ァハ♪
陶器製なんだよ
妖精の世界にあるような綺麗な色でしょう?
本当は、前言ってた“フェアリードア”も一緒にお庭に設置したかったのよね☺️
アンティークキーも、レザーの紐で木などにぶら下げて・・・

アゲハ蝶は、我が家のライムとレモンの木が大好きで、可愛い青虫がいっぱい葉っぱムシャムシャして、可愛いだけに少々困ったんだけどね😅

まあ、葉を食べ尽くされて木が弱らない程度に多少は食べさせてあげてました💦

羽化する様子も撮れたよ♪

毎朝、早朝待ってたの😊📷

↓《アゲハ蝶の羽化✨》

>「ワタシハ ドコデショウ?」

No.360 21/01/28 15:47

「答え」

UP💕

これは、5月半ば頃です☺️

• << 376 ごめん、まりちゃん😁レス飛ばしてしまった、アゲハ蝶の話ね! スゴいじゃん✨😆✨ 産まれたてなんだ✨この子!😭✨ (リスに見守られながらだ〜🐿💕) じゃあ、まりちゃんが育てた蝶々ってことにもなるよね、まりあガーデンのレモンやライムを食べた子だから🌿 たしかに食べられてる時は内心「うひゃ〜😅」とヒヤヒヤしただろうけど😁笑 ここまで、鳥達にも狙われずこうやって無事に羽化した姿見たら 感動でさ、葉を食べられちゃったの忘れてしまうわね😆✨

No.374 21/01/29 11:32

>> 373 >恵みのとき 病気になったら

>晴佐久 昌英 (詩・文), 森 雅之 (絵)

より

No.378 21/01/29 14:34

>> 376 ごめん、まりちゃん😁レス飛ばしてしまった、アゲハ蝶の話ね! スゴいじゃん✨😆✨ 産まれたてなんだ✨この子!😭✨ (リスに見守ら… アゲハ蝶、産まれたて凄いでしょう✨
可愛いでしょう💕😆
そうね
私のお庭に育てられた可愛い子どもたちだね✨✨😄

そしてリス🐿
やっぱり気付いたねー😂

↓この写真見せたっけな?

《チロリアンランプとリス🐿達》
チロリアンランプ(別名:アブチロン)、
ランプがぶら下がっているみたいでしょう?☺️

足元にあるテラコッタは、
“ポットフィート”って言って、
鉢植えを置く土台です。

持ち上げてあげることで鉢植えの水捌けをよくしたり、泥はねを防いだり、鉢底穴から侵入しようとする害虫予防にもなるんです。

• << 380 うん!気付いた気付いた〜😆羽化を見守ってるかのようだった✨ それでこの写真、初めて見せてもらったよ😄 みんなポーズが違うんだね、じゃああの子も仲間なのかな?🐿 かわえぇ😍 このお花も初めて見たよ✨ オレンジと黄色の色味がなんとも可愛らしいランプだ😄 植木鉢って、くぼみ?底上げがしてあるみたいだけど、あれでは追っつかない場合もあるんだね💦 それで、こんなお助けアイテムがあるのかぁ😳
  • << 381 カエルの“ポットフィート”もお気に入り💕 花は、 「イングリッシュデージー」 ヨーロッパ原産、原種のデージー。 花言葉 : 無邪気 イギリスなど欧州北部で、芝生の間から咲いているのをよく見掛ける花だそうです。 それに惹かれて育てていました♪ 先程のチロリアンランプの花言葉は、 「尊敬」「良い便り」

No.381 21/01/29 15:27

>> 378 アゲハ蝶、産まれたて凄いでしょう✨ 可愛いでしょう💕😆 そうね 私のお庭に育てられた可愛い子どもたちだね✨✨😄 そしてリス🐿 … カエルの“ポットフィート”もお気に入り💕

花は、
「イングリッシュデージー」
ヨーロッパ原産、原種のデージー。
花言葉 : 無邪気

イギリスなど欧州北部で、芝生の間から咲いているのをよく見掛ける花だそうです。

それに惹かれて育てていました♪

先程のチロリアンランプの花言葉は、
「尊敬」「良い便り」

No.383 21/01/29 15:39

前、話題になったお気に入り紹介ね♪

チロリアンランプの写真で思い出した!

「鋳物のランタン」
セールしてるの偶然見つけて、
すっごいお値打ちで残り1点の買えたの

凝った作りで、お気に入りなんです💕

室内のどの場所に置くか思案中で、
まだ決まってません💦

室内インテリアの雰囲気とどう似合わせていくかね〜

• << 387 私、火曜金曜だけは昼に帰ってきてね、のんびり(だらっだらと)掃除してるんよ😄 今日はタイミング良くまりちゃんとキャッチボールできて、嬉しいわ✨ …てか、こうやってお喋りするのは久しぶりな気もするね😊 で、カエルのポットフィート…って言われて最初『…?』だったけど!!😆笑 いたいた!しっかり背中で支えて仕事してらっしゃるね🐸✨ これも可愛いよ🐸やっぱ、まりちゃんのセンス好きだ〜😁💕 デージーなら知ってた!🎶 野の花の素朴な愛らしさがあって、この子も可愛いよね🌼 2枚目の📷そのランタン…カッコ良すぎ😳✨ 最後の一点て😆ラッキーだったじゃん! 細かい装飾が綺麗だしさ、さらにそのアンティークな雰囲気がすごく素敵なランタンだよね!😳✨ 室内インテリアにするとなると… 周囲に近代的な雑貨があったとしたら、負けちゃうであろう存在感だから✨笑 どうしよっかね😁

No.384 21/01/29 15:54

ayaちゃん♪
後ね、このイギリスアンティーク
『雨樋(あまどい)』もお気に入りなんだけれどね。

イギリスなど海外の方は、こういったもうガラクタのような古い物を、いろんな物に上手に大切に再利用する文化があるから、リサイクルショップ、アンティークショップなどが日本に比べて多いみたいなんだけれどね。

例えば、海外ではこういった古い古い
もう使えなくなった雨樋は、
お花を植えて鉢植え代わりとして使ったり、ガーデニング用品など用具入れなど、様々な用途に使われているみたいなんだけれど・・・

私は当初、植物を植えて庭に置き、
“朽ち行く美”(経年変化)を楽しもうって思ってたのね。

でも今は室内で、どうやって使おうかな、って考えてて。
引っ越し時、片付くまで一旦実家に預かってもらっててまだコロナ禍で取りに行けてないんだけれどね。
いつかお迎えに行くまでに用途を考えてるんです☺️

本棚の前に置いて、読みかけの本を入れようかな〜とも考えたり・・・🤔📚

ayaちゃんなら何に使う?

そして、どんな用途が思い浮かぶ?😃

• << 388 ちょっとここでストップさせるね✋ 暗くなってきたから掃除のペースをあげてくわ😁 また落ち着いたら、あ、吉さんもだね😄 後でレスしますー👋

No.399 21/01/30 12:29

>> 380 うん!気付いた気付いた〜😆羽化を見守ってるかのようだった✨ それでこの写真、初めて見せてもらったよ😄 みんなポーズが違うんだね、じゃ… うんうん、
植木鉢は、土の上ならまだ良いけれど、
ベランダやこんなコンクリートの場所に置く場合、太陽熱で熱くなったコンクリートの熱からも守ってくれるの☺️

写真は、“幸運を呼ぶハーブ”
「ワイルドストロベリー」

実が付くと、奇跡が起こったり、
良い事があるって言われます💕

右にわさわさ見えるのは、
地植えの「ローズマリー(品種:トスカナブルー)」
すっごく元気で腰まで伸び、周年わさわさでした 笑

>※ローズマリー トスカナブルー
>イタリア原産(イタリアのトスカナ地方で発見された)の香りの良いローズマリー。特に料理用に適した品種。強健種で、剪定後の回復が早い。

No.400 21/01/30 12:54

>> 399 ついでに・・・

ワイルドストロベリーの向こうに見える葉っぱたちもご紹介💓
(↑写真は、4月後半)

(↓写真は、3月後半)
左側「イエルバ・ブエナ」
右側「リーフレタス類(3種類)」

>※「イエルバ・ブエナ(スペイン語=良いハーブという意)」
>中南米原産のミントで、スペアミントとパイナップルミントの交配種。

>文豪ヘミングウェイがこよなく愛した本場キューバのモヒートに使われるハーブです。通称モヒートミントです。スペアミントが代用されることが多いですが、本場キューバでは中南米原産のこのイエルバブエナを使用します。他のミントにない独特の風味を持ちます。

モヒートを飲む為、育てていました💕
今のお家では(室内栽培)、環境が合わずダメでした😢

• << 420 そして、まりちゃん😄 ワイルドベリー🍓可愛いやないの〜😆💕 うん!実もたくさんついて葉っぱも生き生きしてるね✨ 2枚目📷の方では ハチが花粉?を頂戴してるとこかなぁ🐝🎶 ローズマリーは、あの細い濃いめの緑色のだよね🌿 よく、オシャレ料理に添えられてるやつや😁 見切れてるけど、元気で大きそうな雰囲気を醸し出してるね🎶 モヒートも知ってた👍 モスバーガーでフレッシュモヒート(ノンアルコールの炭酸ジュースね🥤) を夏場に飲んでるよ、爽やかだよね〜😋☀️ やっぱりハーブでも環境の変化でガラッと変わるもんなんだね 室内栽培だと選択肢も狭まってくるから ハーブ大好きなまりちゃんには、残念でいて物足りない部分もあるのも解るわぁ🤔💦

No.405 21/01/30 14:43

>> 392 私ゃ、 サーベル(剣) パイプ椅子 栓抜き フォーク その他諸々… とどめに地獄突き💨 以上でーす😁 ん⁉️… 流石、ジェに無さん・・・・・・💧

地獄突き、相手の喉を突く✋💨

フォークは、本当に刺さってた😨

栓抜きは・・・・・・・・・

本当に栓抜きの商品になってる💦😂

• << 422 こんなのあるんだっ😂笑笑 でさ この画像を子ども達に見せたらね、ウケてたよ〜😆🎶😆

No.407 21/01/31 11:58
ライデン ( KIh1j )

みなさん挨拶遅れました

Zz🐶(*・o・+)ノ🍶
まりあさん、お久しブリーフ🎵
銭無さん、元気そうで良かった🎵
ayaさん、はじめまして🎵

⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️
こちら雪国は災害級の大雪です。
屋根に積もった雪の重みで、一階の仏間のフスマが開かなくなりました。

🌲🌳🌿
庭の八重桜の枝は折れ、ツツジは変形し、クロモジの枝は垂れ下がってしまいました・・・

駐車場も庭も、八重桜も・・・
全て雪で埋まってしまいました。

もはや除雪する体力もなし、
今日は休みなので麦焼酎呑んでます。
Zz🐶(* ̄∇ ̄)ノ🍶

🎀

• << 430 お久しブリーフ♪ ∧,∧ (`・∀・) <(  )> /◥◤\ ライちゃんとこ、雪すごーー!!!😱 もはや、お庭に出れない状態ですね! うんうん 麦焼酎で心も体も温めてください💦 ワンちゃんはお元気?☺️ 最近のご様子は? これじゃ、散歩も大変ね🐶💧

No.408 21/01/31 12:19

久々の庭画像です(冬場は特別作業がないので(笑))😗

1発目♪

葉のない木蓮ですね😗

• << 410 ❗️(∥゜Д゜)ノ 今の写真ですか❓ ⛄️雪が無い・・・ 🎀
  • << 431 木に葉のない冬景色も素敵ですよね☺️

No.409 21/01/31 12:21

>> 408 2発目🎵

順調に花芽を付けた沈丁花です😄

• << 411 3発目🎶 梅が1輪咲いています☺️
  • << 432 本当だ!!! 花芽がいっぱい付いてる!!😃

No.411 21/01/31 12:23

>> 409 2発目🎵 順調に花芽を付けた沈丁花です😄 3発目🎶

梅が1輪咲いています☺️

• << 434 梅、見つけた!!!! 真ん中にある白い花ですよね? ✨😃

No.412 21/01/31 12:25

>> 411 4発目🎵🎵

何故か、椿が開花しています(平年より若干早い)😅

• << 435 すごーーーーい きれーーーーーい 八重で、薔薇の花みたい💕 蕾もまあるくて可愛いですね! またいっぱい咲き誇ってきたら見せてくださいね😃 楽しみです♪ 華やかだろうなあ〜

No.413 21/01/31 12:27

>> 412 とどめ💨

風情のない鹿威しです(要は凍結している)😤💨💨

• << 419 私の一番好きなジェにさんの写メや〜📷😆🎶 凍った鹿威しの芸術作品✨ 見事に綺麗に凍りましたな、今回もね😁 蕾がたくさんの一輪咲いた椿の写真を見ていると ライデンさんと同じ日の撮影か😳と驚きます、もう春が来たみたいで🌺笑 つくづく、ここでは色んな県の方々と繋がってるんだなと改めて感じますねー😊✨
  • << 436 おおーーーー 毎年恒例の!!! 笑 ヤンヤ ヤンヤ  ☆ チン         ☆ チン  〃 ∩∩ ヽ___\(\・∀・)   \_/ ⊂ ⊂_)    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

No.415 21/01/31 12:37

>> 414 Zz🐶(*・o・+)ノ
あっ、千葉県だったのか。
僕は若いころちょっとだけ船橋市に住んでました。

こちら⛄️雪ヤバし❗️❗️

(* ̄∇ ̄)ノ
マイカーも埋まってしまいました。
もはや運転する気ナシ・・・

🎀(📸全て今日の写真です

• << 418 ライデンさん😄こんばんわっしょい、ayaです って、うはーーっ😳スゴい雪! 一階のふすまが開かない、樹木が折れる、車が…埋まってるて😱💦 この様な経験は一度も無いです 綺麗な雪景色だなぁ✨なんて呑気に画像を眺めてましたが 生活されてる方々にしたら、困るの一言ですよね😭

No.440 21/02/01 19:32

>> 430 お久しブリーフ♪ ∧,∧ (`・∀・) <(  )> /◥◤\ ライちゃんとこ、雪すごーー!!!😱 … ❗️🐶(*・o・+)ノ
プードルも元気ですよ~🎵

でも、僕のプードルは寒がりなので
いつもストーブとにらめっこ。

🎀(📸「鬼滅の羽織り」僕の手作りです

• << 451 可愛いーーーー😂💕 可愛いーーーー😂💕 カッコいいーーーー!!!ww😍 後ろ姿 💓💓 笑 ライちゃん手作りって凄いね! 鬼滅の羽織り、 めちゃくちゃ似合ってるんだけど💕 (*´艸`*)ァハ♪

No.441 21/02/01 19:34

スクープ画像です😤

ここ最近、キチンと閉めたハズの脱衣室のドアが何故か👇の様に開いているんですよ(今日もそうだった)🙄

ドアは故障していないし、

(○_○)ファッ⁉️

もしやと思い、私が脱衣室に閉じ籠ると…、

つづく

• << 443 何故か動くドアノブ…😳
  • << 452 え⁉️ お化け👻⁉️😱 (予想ついてますがw)

No.442 21/02/01 19:35

超熟睡🎵
🎀

• << 453 可愛い〜😆💕💕 熟睡してますね♪ 外は大雪であんなだけれど、 こうやってワンちゃんが側にいると癒されますね〜☺️
  • << 461 あらー😳✨ そうなんだ!😆ライデンさんはワンコ飼ってらしたんですか💕 プードル特有のくるくる巻毛が可愛らしいですね😄 名前は炭治郎さんですか? ライデンさん特製の羽織りものとは✨飼い主の愛情が感じられますな😊 また良かったらぜひぜひ!炭治郎さんの写真を見せてくださいねー🎶

No.443 21/02/01 19:36

>> 441 スクープ画像です😤 ここ最近、キチンと閉めたハズの脱衣室のドアが何故か👇の様に開いているんですよ(今日もそうだった)🙄 ドアは故… 何故か動くドアノブ…😳

• << 454 ワクワク (*´艸`*)w

No.444 21/02/01 19:44

>> 443 犯行現場❓を押さえました💨

そう、犯人❓はにゃん太🐱だったのです😳

どうやら、にゃん太🐱は普段私がドアノブを下に引いてドアを押して開けているトコロを見て学習した模様です😱

脱衣室には🐈には危険なモノもあるので対策を講じなければなりません(-_-;)

• << 455 にゃん太キターーーー😆😂💕💕 そしてコレ、 銭無平次さん探してますね? 笑 (・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) ァ  ∩∩ ァ,、 ,、 ( ´∀`) ,、 ‘` ( ⊃⊂) どうやって、開かないようにしましょうね・・・💦 銭無平次さんなら朝飯前ですね♪😃

No.445 21/02/01 19:54

>> 421 またまたオモロカワイイ、アスキーアート!😆🎶 手品みたいになってるやん😂(そしてツンデレ🧡笑) ありがとう💕 そんでランタンもあま… 面白いよね 笑
私も見た瞬間笑っちゃった😂

ayaちゃんでも思い付かないか〜😵
そうよね。
室内で、似合わせるって・・・💦
しかも、アンティークインテリアや、自然をたくさん使ったナチュラルやカントリーインテリアならともかく、
モダンインテリア・・・

リビングの本棚に飾ってる時は、まあまあ悪くなかったけれど、本も並べたいし実用性がないからやめました💦

写真のは、引っ越したばかりの時で、
まだ周囲は段ボール山積みの時。
お気に入りの物と植物だけ箱から出してあげて、癒やしに・・・と思って、
片付けながら暫くの間こうやって飾ってました☺️

こんな風に、
リビングの本棚は「飾り棚」🌟
って割り切って使えればねえ〜
残念ながら資料や本類を他に収納する棚も場所もないから無理です💦

No.446 21/02/01 19:58

>> 421 またまたオモロカワイイ、アスキーアート!😆🎶 手品みたいになってるやん😂(そしてツンデレ🧡笑) ありがとう💕 そんでランタンもあま… イギリス製のハリネズミは、
持ってきてて、窓辺に飾ってます。

まだ置き場所、考え中です💦

(↓は上の写真と同じく、引っ越したばかりの時。手前にハリネズミいます)

他のハリネズミとリスは、レジン製で(中は空洞)穴があいてしまって捨てました・・・

写真のはコンクリート製?かな

No.447 21/02/01 19:59

ガーゴイルも💓

家族に怖いと言われました😂

可愛いのにね 笑

No.448 21/02/01 20:04

大好きなクレマチスのお花とガーゴイル💓

クレマチスは、ずっと欲しかった
「ペトリエイ💕」

甘い優しい香りがする、
初春〜春に咲く花です。

鉢植えで置いて飾っても、
ハンギングで垂らしても可愛いんですよ。

でも、我が家の室内環境に合わず枯れました・・・😢

(本来は丈夫なのでオススメです。)

• << 460 素敵やないの〜😄飾り棚!✨ 黒のシックな棚にグリーンが映えるし🌿、ランタンもしっくりきてる、オシャレ雑誌の写真みたいです😳✨ ハリネズミ…この子だけって事は もしかして、前に見せてくれたモヒカンハリネズミさん⛄️はもういないって事かなぁ🦔 たしかあの子は後ろ足で立ってた気がする🤔 劣化してしまうのは仕方ないね、残念😢 このクレマチス😳花まで黄緑色なんだね、パッと見は葉だけと思ってた😁笑 うん!ステキだわ〜✨垂れている感じの植物も動きがあって良いよね😊 あのガーゴイルさんの横で😁笑 この頃は生き生きしてるのにねぇ📷✨ 生き物すべてに言えることだけど、環境て大事なんだね どこでも生きていける要領良しの強い子もいれば、環境の変化に疲れちゃう繊細な子もいてさ いくら一生懸命にお世話しても、居場所が合わなければ弱っていくものなんだね😣

No.456 21/02/01 21:52

>> 455 とりあえず当座の対策です😗

使い途がなくて余っていたブットい(太い)強力な突っ張り棒をドアノブに引っ掛かる様にセットしました(👇の写真参照)😤

コレならば開けられまい😁💨

• << 462 あぁ😆笑笑 やっぱりニャン太だと思ーった!!😆💕 向こう側で ドアノブに前足掛けてびょ〜〜んと伸びてるのを想像すると笑える😂 しかしうーん、困りましたねぇ💦 ペットショップにドアノブを固定するような何か無いんですかね? 柵なら見たことあるんだけどなぁ🤔
  • << 464 ジェにさん、あったわ!😆笑笑

No.464 21/02/02 15:15

>> 456 とりあえず当座の対策です😗 使い途がなくて余っていたブットい(太い)強力な突っ張り棒をドアノブに引っ掛かる様にセットしました(👇の写真… ジェにさん、あったわ!😆笑笑

No.466 21/02/02 18:20

>> 461 あらー😳✨ そうなんだ!😆ライデンさんはワンコ飼ってらしたんですか💕 プードル特有のくるくる巻毛が可愛らしいですね😄 名前は炭… 🎵🐶(*・o・+)ノ
プードルの名前は『トーヤ』なのだ。
もぅ13年も一緒に暮らしてる。
夏になったら、近くの公園に散歩に行くのだ。

公園ではシートを敷いて🍺ビールを呑みながらトーヤとゴロゴロ🎵

🎀(📸夕陽に輝く金色のライオン(笑)
夏の公園にて

• << 468 トーヤさんだったんですね😄失礼しました 13年かぁ…絆が深そう😊ステキな相棒だ✨ その写真😊良いですね ホントだ🌇 なんだか表情まで勇ましくキリッとしてライオンみたいですよ、トーヤさん😄🎶

No.471 21/02/02 19:26

>> 470 数年前の🎄クリスマス🎵

🎵🐶(*^○^+)ノ
これも僕の手作りなのだ❗️❗️
サンタマント❗️
まともに買ったら¥3000円ぐらいするからね。
¥100円ショップの材料だけで、
総額¥500円で完成なのだ🎵

🐶トーヤをスーパーの入り口につないで買い物してたら・・・
店を出てきたら人だかりができてた。
みんな📱スマホで撮影会になってた❗️
スーパーの店員まで出てきて📸写真撮影してた。

「ハリーポッターのキャラクターみたいだ!」と言われたよ♪

本当に大切なもの。
なによりも大切なもの。
一番大好きなものなのだ🎵
🎀(📸貧乏ライデンの手作りマント

• << 476 懐かしい〜 何度見ても可愛いなあ💓☺️

No.478 21/02/04 17:09

それとね、我が家の多肉植物ね🌵

脇芽が出たり成長してやや大きくなって、新しい子も仲間入りしたので
大きめな鉢に寄せ植えしてみたの😄

写真、載せておきます🪴🎶

植物好きなまりちゃんに、ちょっとした癒しをお裾分けねー📷💕

• << 484 すごーーーーい!!! 賑やかになってるーー😃😆💕 ayaたんのアートって、本当に好き!!! (澪たんもね😘) 凄いね〜✨✨ 素敵〜😃✨ こうやって見ると、多肉植物って ほんっとに!いろんな種類があるんだね! そしてどの子もそれぞれ魅力的で可愛い💓💓 なんかみんな集まって楽しそうな雰囲気を感じる😊 きっとバランスが良いからなんだね✨ これはどこに置いてるんだっけ? リビング?キッチン? どこの窓辺だろう😃

No.500 21/02/05 10:33

💕💕ありがとう💕💕

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧