注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

食べ方が汚い女

レス8 HIT数 617 あ+ あ-

恋愛好きさん( 40代 ♂ )
21/01/14 21:38(更新日時)

食べ方汚い女性いますよね?
ご飯注文したら食べ終わった後の茶碗にご飯粒が結構ついてたり。
魚たべたら汚い食べ方だったり手羽先なんか最悪な食べ方する女性います。
ガッカリします。
育ちに問題があるのでしょうか?

No.3216513 21/01/14 19:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/14 19:42
匿名 ( hgERv )

あ~手羽先はよくわからないですけど、、、、特定の県民はなんか手羽先食べるプロがいるらしいですよね。

食べ方は正直に言って直せるものだから、指摘して一度直してもらってもいいのでは?
私は食べ方というよりは作法に目が行きます。
箸の持ち方や店員さんへの対応、いただきます、ごちそうさまが言えるかとかね。

食べ方に関しては本人が食べたいように食べているのでいいのかと。
あまりにも見苦しい場合には「こうやって食べるときれいに食べれるよ」って教えます。

No.2 21/01/14 19:42
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

いや、食べ方に問題があるのでしょう

No.3 21/01/14 19:48
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

食べ方が汚い女性に出会った事がないなー。
どちらかと言うと男の方が食べ方汚い気がする。

特にクチャラーは友達でもイライラしてくる。

No.4 21/01/14 19:58
匿名さん4 

手羽先は自信無いなー
おっさんじゃあるまいしチュパチュパするわけにもいかないし。
家で手羽先ってあんまり食べないし。

魚とお茶碗の米は基本だけど。
けど、男性は普通に食べ方が汚い。

No.5 21/01/14 20:13
通りすがりさん5 

すごい食べ残しあるときは気になっちゃいますね…。

何というか、育て方はあると思います。

私は親がキレイに食べる人だったので、大概のものをキレイに食べられます。
手羽先なんかも、ねぶらずにキレイに身を取ります。

夫は少し苦手な方で、魚や骨付き肉の食べた後を見ると
(ああ…まだあそこもここも食べられるのに…もったいない)
と、たまに気になっちゃいます(笑)

ただ、それを卑しいと捉える人も居ると聞いて『考え方は人それぞれだなぁ』と思いました。

私は、食材を大切にする、感謝するという気持ちでキレイに食べるように教わりました。

夫は、ごはんは美味しく食べるのが大切。マナー違反ではない限り本人の自由だ、という感じです。

女性は何かとキレイであることを求められるので、マナーが悪いと男性よりもガッカリされがちですよね。

No.6 21/01/14 20:26
匿名さん6 

女の人ではあんまり見かけたことないけどファミレスをよく利用するから、マジで汚い食べ方してる男の人はよく見かける
あれマジで汚くて見てて嫌な気持ちになりますよね…

手羽先はあまり食べる事ないので思い浮かばないですが
お茶碗のお米やファミレスとかのハンバーグやステーキのプレートいっぱいにコーンや玉ねぎの食い散らかしがあったりすると育ち悪いんだろうなって思ってしまいます
食べ終わってからもナイフとフォークがバラバラで食べ物の上とかに置かれてると、まともにしつけて貰わなかったんだろうなー…って

No.7 21/01/14 20:28
恋愛好きさん7 ( 20代 ♀ )

そういう女性にあんまり会ったことない。

もし会ったらご飯粒は指摘します。

魚は義兄が食べなれてなくて身が結構残ってますが、私は「汚い」ではなく、「下手」なんだと思います。上手く食べられないだけですよ。

手羽先は……許してあげて…


でも、クチャラーは私も育ちが気になります…(歯の問題もあるでしょうが…)

No.8 21/01/14 21:38
匿名さん8 ( 40代 ♀ )

土木工事の女性ですか?確かに重い物を持ちすぎると、手の皮膚が固くなったり、こわばったりして、小銭もつまめなくなります。よいではないですか。ドカ飯。なにも気品よくたべなくてはならない場でもないでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧