注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

同棲直前の彼氏との別れるべきか

レス35 HIT数 2059 あ+ あ-

ぬんぬ( 20代 ♀ 3dpSv )
20/11/01 21:57(更新日時)

2年ほど付き合っている同い年の彼氏(26歳)と同棲直前ですが別れるべきか迷っています。
長文ですがお付き合い頂ければ幸いです。

彼とはマッチングアプリで知り合いました。
今年の頭に結婚を前提に同棲をすることは自分の両親だけに挨拶を済ませており、自分の職場も少しでも通いやすくと思い転職しました。

彼は一人暮らしで週2ペースくらいで土日を一緒に過ごしています。(私は実家暮らしです)そのうち少しずつ価値観?が合わないことに気が付きました。

・金銭感覚はお互い荒めなので私が同棲後のお金の使い方を細かく決めようとすると面倒くさがる(家事分担なども)  
・外を歩いていると周りを見て「あの人変なの」「あの犬デブだね〜」など悪口を平気で言う(普通のトーンで言ったりするので聞こえないかヒヤヒヤします)
・私自身性欲があまりある方ではないので性交を断るとわかりやすく不機嫌になる
・何か注意すると不貞腐れる
・自分の思い通りに事がいかないとすぐイライラする
・なにが食べたいか聞くと逆に何が食べたい?と聞いてきて一向に決まらず、だんだん不機嫌になって早く決めてと投げやりになる(これは何回もあります)
・持病(糖尿病)があるにも関わらず食生活を気にしない
・ペットの犬に当たりが強い
・子供が嫌い
・元カノの悪口を言う

などなど…もちろん自分にも改善点はあると思いますが彼との幸せな結婚生活が送れるビジョンが見えません

別れたとしてもこの先彼以上の人に会えるかもわかりませんし、自信がまったく持てません。
このまま自分を愛してくれて自然体でいれる彼と結婚するべきか、別れるべきかここ最近はずっと悩んでいます、

別れるとしても、どういう別れ方が一番納得がいくのか、なるべく傷つかない方法がないでしょうか…
自分勝手なのも嫌になります。

20/11/01 21:57 追記
皆さんたくさんのレスありがとうございました!
色々気付かされたこともあり大変参考になりました!
彼とはすぐに話し合う機会があり、「ずっと一緒にいたい。もう一度チャンスが欲しい。来年3月で付き合って2年半だから、それまでに気になるところは全部治して必ず結果を出すから隣で見ていて。」
と言われてもう少し信じてお付き合いを続けることにしました。
変わる見込みがなかったら容赦なく別れることにします!😊

No.3170998 20/10/29 01:22(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/29 01:24
通りすがりさん1 ( ♀ )

むしろ彼以上の人が多くて感動するんちゃうか

• << 13 レスありがとうございます! 35億いるくらいだから、それは言えてるかもしれませんね笑笑

No.2 20/10/29 01:33
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

同棲しちゃったらもっと別れにくいでしょ絶対早い方がいいよ。
彼と同レベでいいなら結婚したらいいと思うけど
違うと思うなら嫌われてでも別れよー! 
今の気持ちとか無理言ってわがまま言いまくって彼に嫌いになってもらって振られたら1番傷つかないんじゃ?

• << 14 レスありがとうございます! 逆に同棲した方が別れる理由がつけやすくて良いのかな、とも思いましたが自分の性格上そうではないだろうなと思うので同棲前に決心固めたいと思います、、 あまりわがままを言わず我慢していたのでどうせならと思って言ってみようかなと思います!

No.3 20/10/29 01:57
通りすがりさん3 

一緒に住んだら地獄
性根はなおらない!

いい所はあると思うけど

• << 15 レスありがとうございます! もちろんいい所もあるとは思ってます! 人間そう簡単には変わらないですよね…一度話し合ってみて見込みがないのであれば別れるしかないですかね…

No.4 20/10/29 02:13
通りすがりさん4 

価値観?考え方?が合わないことに気付くのは当然と言えば当然なんです。そもそも他人ですからね。ぴったりハマる相手がイイに越したことはないんですが、大体似ているだけで違う部分はあるものです。

マイナス点を挙げられれば、回答する側からすれば止めとけば?としか答えようが無い。主さんにとって付き合うに至ったプラス要素は分かりようがないですし、挙げたものを総じて言えば“ワガママで性格のワルイヤツ”でしかないです。

要は相手のマイナス点を主さんが自分の中でどう処理できるか?だと思います。気に食わないけど仕方ないと譲れる部分、ここは人として許せないという部分。書き方からすれば、挙げたマイナス点は全て気に入らないようなのでやはり別れる方がいいかと。

人と付き合った以上は少なからず時間を共に過ごした相手なんですから、別れに傷付かない方法なんかありませんよ。

ハッキリと「結婚を意識して同棲を考えたけど、見直してみた結果が不安要素しかなかった。(ここに書いたマイナス点を挙げた上で)これが引っ掛かるから同棲はできないし、別れようと思う。」でいいでしょう。あとはそれに対して彼がどう反応するか。キレて別れようなのか、一緒になる為に治せるべき部分は治すと言うのか。最終判断は彼に委ねていいのでは?

• << 16 レスありがとうございます! 誰もが通る道なんですかね…💦 今まで長い付き合いがなかったためつい自分だけ?と思ってしまいがちでした。 文字数の関係で悪い所ばかり挙げがちでしたがいい所ももちろんあります! 今は感情的になっている部分があるので一度落ち着いて整理し直して考えようと思います… ありがとうございました!

No.5 20/10/29 02:37
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

26でこれはキツい。
即別れて次探した方がいいと思う。

同棲なんかしたら別れづらくなるし、負担やストレスが増えそう。
もし主さんが私の友人ならなんで付き合ってんの?って真顔で聞くレベル。

• << 17 レスありがとうございます! 悪い所ばかり挙げてしまったので確かにキツイですよね💦 一番仲のいい友人にも「もっと良い人絶対いるし勿体ないよ、妥協する気なの?」と言われたばかりなのでそれもきっかけです… 結婚するくらいならお墨付きが欲しい所ですよね…

No.6 20/10/29 03:55
匿名さん6 

同棲してお互いのストレスにならないスタイルの生活を見つけていければいいと思う。

• << 18 レスありがとうございます! それが一番ではありますよね💦 話し合いの時間がほとんど作れていないので機会があればと思います… 折り合いがつきますように…😂笑

No.7 20/10/29 06:41
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私も似たような状況です。
私たちも外食大好きでお金の使い方は悪い意味で価値観が似てます笑
同棲の話しもでていますが貯金という意味では一悶着ありそうだなぁと思っています。
その他にも色々と改善してほしいなと思うところもあります。

でもどんな時も落ち着いていていざという時に頼りになるし私が拗ねても膨れても機嫌が直るまで構ってくれる寛大な人です。
口は悪いけど笑、性格が成熟していて話していても楽しいし笑えるし包容力があるので私自身精神的に支えられてる部分が大きく別れずにいます。

主さんもきっと2年も一緒にいた理由があるんだと思います。
嫌なところ直してほしい所は誰にでもあるので、そこは少しずつ暗示?をかけたり、擦り合わせていくしかないと思います。
いいところと悪いところを秤にかけてどうしても無理!と思ったら思いきってお別れを決断するしかないのではないでしょうか?

• << 19 レスありがとうございます! 状況が似ている方のレス参考になって嬉しいです! そうなんですよね、2年も付き合ってると情も湧きまくりますし悪い所をあげながらでも良い所もあるし…って自問自答の繰り返しです😔 逆に彼は私に不満なところがあるか聞いても全く出てこないので、日々罪悪感感じてます笑 今は感情的になってしまっている部分があるので一度整理してまた考えてみます😂 お互い良い方向に向かえると良いですね! ありがとうございます!

No.8 20/10/29 08:42
知りたがりさん8 

悪いとこ、会わないところを挙げたら幸せなビジョンは当然見えないよ。自分で暗示かけてどうするの?結婚して幸せな生活かは相手ではなく自分次第。相手がなんだかんだと言う人は誰と結婚しても幸せじゃない。

悪いことあげたら、結婚やめろになりますよ。でも全てが良い人なんて世の中いない。マイナスも持ちながら生きている。

食事なんてあなたが決めればいいじゃん。お互いに相手相手だから嫌になる。それは彼が悪いわけではない、何度も繰り返している時点で主さんが彼のこと理解できてないからそうなる。不機嫌なったりする点は、自分がどう対応するかだけのこと。私も彼氏がそうだけど放っておきます。またかで終わり。何も言わない。機嫌が悪くなるでいちいち煩く思わない、そう言う人。

あれだからこれだから同棲できないのではなく、結婚が嫌なんだろうなと思う。結婚しようと思う時は、嫌なこともたくさんあるでも悪いところも含めて相手を見ていこうとするもの。それもせず、悪いところ上げて結婚できないと言っている時点で私は、彼のこと受け入れてないなと思います。

自然体でいられる人なんてそうそういない。彼はあなたのこと悪いところも含めて受け入れてくれてるからそうなれる。お互いが同じ気持ちにならないと難しいよ。

納得いく、傷つかない方法なんてないですよ。そう言うこと考える時点で、自分だけが可愛い狡い人だなと思います。

• << 20 レスありがとうございます! 確かに結婚の覚悟がなくて自分が何かと理由をつけて逃げようとしているのかなとも思います。 今までそう言って貰えることがなかったのでハッとしました。 仰るとおり、本当に私は狡い人間だと思います… 彼の良い所ともちゃんと向き合って前向きに考えられる努力もしようと思います。 ありがとうございました!

No.9 20/10/29 08:57
匿名さん9 

自分より弱いものには強く出る典型的なタイプなんでしょう。
モラハラタイプかもしれません。
そして元カノの文句を言う、小さい男。
家事はする気がないでしょね。
別れたらあなたもその仲間入りですがいいじゃない、言わせておけば。と思います。
この先も、と思うなら互いに治してほしいところをリストに出し合おうなど言いくるめて、同棲前に治らなかったら別れるでいいかな。
同棲前の方が互いに実害が少なくてすみますよ。

• << 21 レスありがとうございます! どちらかというと自分の気持ちの自己処理?が苦手な傾向があるのかな?と思っていましたがもしかしたらそういう節も少なからずあるかもしれませんね… そういったことでゆっくり話し合う機会がなかったので考えてみようと思います。 ありがとうございました!

No.10 20/10/29 09:01
匿名さん10 

逆に彼の良いところを10個あげてみて下さい

• << 22 レスありがとうございます! 指折り数えたことはないのですが… ・ポジティブ思考 ・色々なことをそつなくこなせて頼りになる ・私の気持ちを優先してくれる ・悪ふざけをお互い楽しめる ・サプライズなど考えて私を喜ばせようとしてくれる ・行きたいところに(金銭的余裕があれば)連れてってくれる ・喧嘩してもちゃんと謝れる ・私が嫌がること、出来ないことは強制しない ・同棲後の住みやすさを考えてくれる(これがあったら良いねなど…) ・私の作ったものを何でも美味しく食べてくれる 10個出て安心した自分がいます…

No.11 20/10/29 10:36
恋わずらいさん11 

人間だから直すべき改善点もたくさんあると思うし、改善できるように主さんも頑張らなきゃいけないとは思う。
けど!ちょっと改善できる余地があるのかが分からないレベル😱⚡
主さんがどこまで彼と向き合えるか、許せるか、ですよね。

• << 23 レスありがとうございます! そこが一番大事とは言いますよね😣💦 普段は我慢しているけど、その我慢が諦めに行けるか、上手く折り合いがつけばいいのですが… 爆発しない程度に考えたいと思います🥺

No.12 20/10/29 11:02
匿名さん12 

1さんに同意。
その彼一生変わらないよ。

• << 24 レスありがとうございます! 人間そう簡単には変わらないですよね💦 付き合いが長いのでいつかは…と期待している自分がいるのが現状です。 現実は甘くないです😂

No.13 20/10/29 12:56
ぬんぬ ( 20代 ♀ 3dpSv )

>> 1 むしろ彼以上の人が多くて感動するんちゃうか レスありがとうございます!
35億いるくらいだから、それは言えてるかもしれませんね笑笑

No.14 20/10/29 13:01

>> 2 同棲しちゃったらもっと別れにくいでしょ絶対早い方がいいよ。 彼と同レベでいいなら結婚したらいいと思うけど 違うと思うなら嫌われてでも別れ… レスありがとうございます!
逆に同棲した方が別れる理由がつけやすくて良いのかな、とも思いましたが自分の性格上そうではないだろうなと思うので同棲前に決心固めたいと思います、、
あまりわがままを言わず我慢していたのでどうせならと思って言ってみようかなと思います!

No.15 20/10/29 13:20

>> 3 一緒に住んだら地獄 性根はなおらない! いい所はあると思うけど レスありがとうございます!
もちろんいい所もあるとは思ってます!
人間そう簡単には変わらないですよね…一度話し合ってみて見込みがないのであれば別れるしかないですかね…

No.16 20/10/29 15:41

>> 4 価値観?考え方?が合わないことに気付くのは当然と言えば当然なんです。そもそも他人ですからね。ぴったりハマる相手がイイに越したことはないんです… レスありがとうございます!
誰もが通る道なんですかね…💦
今まで長い付き合いがなかったためつい自分だけ?と思ってしまいがちでした。
文字数の関係で悪い所ばかり挙げがちでしたがいい所ももちろんあります!
今は感情的になっている部分があるので一度落ち着いて整理し直して考えようと思います…
ありがとうございました!

No.17 20/10/29 15:44

>> 5 26でこれはキツい。 即別れて次探した方がいいと思う。 同棲なんかしたら別れづらくなるし、負担やストレスが増えそう。 もし主さんが… レスありがとうございます!
悪い所ばかり挙げてしまったので確かにキツイですよね💦

一番仲のいい友人にも「もっと良い人絶対いるし勿体ないよ、妥協する気なの?」と言われたばかりなのでそれもきっかけです…
結婚するくらいならお墨付きが欲しい所ですよね…

No.18 20/10/29 15:46

>> 6 同棲してお互いのストレスにならないスタイルの生活を見つけていければいいと思う。 レスありがとうございます!

それが一番ではありますよね💦
話し合いの時間がほとんど作れていないので機会があればと思います…
折り合いがつきますように…😂笑

No.19 20/10/29 17:06

>> 7 私も似たような状況です。 私たちも外食大好きでお金の使い方は悪い意味で価値観が似てます笑 同棲の話しもでていますが貯金という意味では一悶… レスありがとうございます!
状況が似ている方のレス参考になって嬉しいです!

そうなんですよね、2年も付き合ってると情も湧きまくりますし悪い所をあげながらでも良い所もあるし…って自問自答の繰り返しです😔
逆に彼は私に不満なところがあるか聞いても全く出てこないので、日々罪悪感感じてます笑
今は感情的になってしまっている部分があるので一度整理してまた考えてみます😂
お互い良い方向に向かえると良いですね!
ありがとうございます!

No.20 20/10/29 17:13

>> 8 悪いとこ、会わないところを挙げたら幸せなビジョンは当然見えないよ。自分で暗示かけてどうするの?結婚して幸せな生活かは相手ではなく自分次第。相… レスありがとうございます!

確かに結婚の覚悟がなくて自分が何かと理由をつけて逃げようとしているのかなとも思います。
今までそう言って貰えることがなかったのでハッとしました。
仰るとおり、本当に私は狡い人間だと思います…
彼の良い所ともちゃんと向き合って前向きに考えられる努力もしようと思います。

No.21 20/10/29 17:17

>> 9 自分より弱いものには強く出る典型的なタイプなんでしょう。 モラハラタイプかもしれません。 そして元カノの文句を言う、小さい男。 家事は… レスありがとうございます!

どちらかというと自分の気持ちの自己処理?が苦手な傾向があるのかな?と思っていましたがもしかしたらそういう節も少なからずあるかもしれませんね…
そういったことでゆっくり話し合う機会がなかったので考えてみようと思います。

No.22 20/10/29 17:29

>> 10 逆に彼の良いところを10個あげてみて下さい レスありがとうございます!

指折り数えたことはないのですが…

・ポジティブ思考
・色々なことをそつなくこなせて頼りになる
・私の気持ちを優先してくれる
・悪ふざけをお互い楽しめる
・サプライズなど考えて私を喜ばせようとしてくれる
・行きたいところに(金銭的余裕があれば)連れてってくれる
・喧嘩してもちゃんと謝れる
・私が嫌がること、出来ないことは強制しない
・同棲後の住みやすさを考えてくれる(これがあったら良いねなど…)
・私の作ったものを何でも美味しく食べてくれる

10個出て安心した自分がいます…

No.23 20/10/29 17:52

>> 11 人間だから直すべき改善点もたくさんあると思うし、改善できるように主さんも頑張らなきゃいけないとは思う。 けど!ちょっと改善できる余地がある… レスありがとうございます!

そこが一番大事とは言いますよね😣💦
普段は我慢しているけど、その我慢が諦めに行けるか、上手く折り合いがつけばいいのですが…
爆発しない程度に考えたいと思います🥺

No.24 20/10/29 17:56

>> 12 1さんに同意。 その彼一生変わらないよ。 レスありがとうございます!

人間そう簡単には変わらないですよね💦
付き合いが長いのでいつかは…と期待している自分がいるのが現状です。
現実は甘くないです😂

No.25 20/10/29 20:12
匿名さん25 

悪い所をかき消せるくらいいいところがあるなら付き合い続けていいんじゃない?
価値観の相違なんてよくある話だし、周りに迷惑を撒き散らさなければお互いに話し合って行動していく忍耐もあると思います。
が、26で糖尿病はヤバいな。
1型?2型?

No.26 20/10/29 21:17

>> 25 レスありがとうございます!

そうですね!結局は私に結婚する覚悟がないだけなのかな…とも思うので焦らずもう少し考えたいと思います😣
無理なダイエットで発症したみたいで、2型だと思います!
毎日薬飲んで注射打つくらいなので食事管理できるか不安です笑

• << 28 痩せて発症したんじゃなく 太ってた時の生活習慣。 自己管理の問題だな。 自堕落な生活で周りに迷惑かけなきゃいいんだけどね。 参考までに、血液検査を見せてもらえるなら血糖値じゃなくHba1cっていう項目見てみな。 7を超えてたらヤバいから。

No.27 20/10/29 21:48
主婦さん27 ( 30代 ♀ )

気になる(引っかかる)事がいっぱいですね。
同棲する前に別れた方がいいです。
そのまま結婚しても上手く行く訳ないし、考えが合わないってはっきり言うべきです。嘘つくのはよくないし、そのままストレートにぶつけて下さいな。
他にアナタに合う人は居ますよ。

• << 29 レスありがとうございます! 現状そうですね💦 色々擦り合わせて解決できそうにないなら別れるべきなのかな、と思います… そう言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます!

No.28 20/10/29 22:38
匿名さん25 

>> 26 レスありがとうございます! そうですね!結局は私に結婚する覚悟がないだけなのかな…とも思うので焦らずもう少し考えたいと思います😣 無… 痩せて発症したんじゃなく
太ってた時の生活習慣。
自己管理の問題だな。
自堕落な生活で周りに迷惑かけなきゃいいんだけどね。
参考までに、血液検査を見せてもらえるなら血糖値じゃなくHba1cっていう項目見てみな。
7を超えてたらヤバいから。

• << 30 そうなんですかね💦 変な性格で痩せるならじわじわ長い目でではなくて無理矢理短期間で痩せたいから変なダイエットしたと本人は言ってました… でも元々体内でインスリンを作る能力が若干低いらしいです。 定期検診のたびに見せてもらってますが今8〜9だったと思います😭 最初は13?くらいあったみたいです。

No.29 20/10/29 23:14

>> 27 気になる(引っかかる)事がいっぱいですね。 同棲する前に別れた方がいいです。 そのまま結婚しても上手く行く訳ないし、考えが合わないっては… レスありがとうございます!

現状そうですね💦
色々擦り合わせて解決できそうにないなら別れるべきなのかな、と思います…
そう言ってもらえて嬉しいです!ありがとうございます!

No.30 20/10/29 23:21

>> 28 痩せて発症したんじゃなく 太ってた時の生活習慣。 自己管理の問題だな。 自堕落な生活で周りに迷惑かけなきゃいいんだけどね。 参考まで… そうなんですかね💦
変な性格で痩せるならじわじわ長い目でではなくて無理矢理短期間で痩せたいから変なダイエットしたと本人は言ってました…
でも元々体内でインスリンを作る能力が若干低いらしいです。
定期検診のたびに見せてもらってますが今8〜9だったと思います😭
最初は13?くらいあったみたいです。

No.31 20/10/30 00:43
匿名さん31 

>別れたとしてもこの先彼以上の人に会えるかもわかりませんし、自信がまったく持てません。

彼以下を探す方が大変だよ。知り合って何年?同棲して結婚したら子供が成人するまで20数年我慢し耐えなきゃならないってことですよ。

>このまま自分を愛してくれて自然体でいれる彼と結婚するべきか、別れるべきかここ最近はずっと悩んでいます

そこで悩むってもう答えは出てるから悩むんですよ。無理して同棲してもいいと思う。どうなるのかを知るのもまた人生勉強だと思う。

20数年かけて培われた価値観は同じかそれ以上の年数かけなきゃ変わりません。荒い性格や考えも同じです。簡単には変わりません。

糖尿にしてもそうです。自身糖尿病と診断された経験ありますが自己管理と節制、食事制限やダイエットで糖尿病域から脱出して今はもう薬すら必要ないです。26歳なら自身よりもっと簡単に脱出出来ます。無知と自分に対する甘さです。横にいる主さんよりも自分が可愛い男です。大切にはされないですよ。

それと文面からも主さんの依存的な部分もありそうですが、早く気づくべきだと思います。依存と愛情は正反対なものです。

• << 33 レスありがとうございます! そうですよね!もっと視野を広げるべきだと思いました! いい歳になってきたので焦りで消極的になっていました💦 糖尿病に関しては私も勉強して彼にももっと自覚を持たせられたらと思います…! 依存的…自覚がなかったのですがどの辺りが依存的と感じられるのでしょうか?

No.32 20/10/30 11:51
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 31 横レスすみません。

主さんの彼はそんなにひどい相手ですか?
いいところなど読んでいたらそこまで事故物件扱いされるほどの人かな?と思うのですが…
なにを基準にそこまで否定されるのか根拠が知りたいです。

自分も主さんと同年齢で同棲前の似たような境遇なのでご参考までに…

No.33 20/10/30 17:46

>> 31 >別れたとしてもこの先彼以上の人に会えるかもわかりませんし、自信がまったく持てません。 彼以下を探す方が大変だよ。知り合って何年?同棲… レスありがとうございます!

そうですよね!もっと視野を広げるべきだと思いました!
いい歳になってきたので焦りで消極的になっていました💦
糖尿病に関しては私も勉強して彼にももっと自覚を持たせられたらと思います…!
依存的…自覚がなかったのですがどの辺りが依存的と感じられるのでしょうか?

No.34 20/10/30 20:19
匿名さん31 

>> 33 ・金銭感覚はお互い荒めなので私が同棲後のお金の使い方を細かく決めようとすると面倒くさがる(家事分担なども)  
↓全項目
・元カノの悪口を言う

これだけの内容がありながら具体的に指摘したり注意してこなかったって結局別れたくないから目を瞑り我慢してすがってるように読めます。彼は主さんの気持ちも考えず自分の機嫌で好き勝手に振る舞う。それを話からたくないからと良いところ探ししてません?

私の嫌がること、出来ないことは強制しない?ならHを拒否っても不機嫌にならないですよね。完全に矛盾してません?主さんの気持ち優先などしていませんが。

糖尿病に関しても主さんに対して完全に嘘を並べてますよ。元々インスリンを分泌する量が少ない場合は1型糖尿病と診断されます。2型である以上もうその時点で話が合いません。急激なダイエットもHbA1c という数値は関係ありません過去3ヵ月程度の平均値が出ます。しかも2型で今の数値はかなり重症の糖尿病なので既に合併症を発症していてもおかしくない数値ですよ。自身もダイエットで言えば3ヵ月で10キロ落としましたがハッキリ数値に出ます。主さんに対して本気というのは所詮口だけに思います。

主さんが結婚したいと本気だから悩むのは理解出来ます。しかし主さんがビジョンが見えないというのもそれが恋愛で無く情という依存に変わってしまったものだからだと思いました。

No.35 20/10/31 07:31

>> 34 確かに彼なら何してもどうせ嫌われないから振られることもないし今の自分に自信がないからこそ彼に縋り付いて依存しているところがあるかもしれないと思いました…
糖尿病に関しては本人が定期検診に行って満足しているだけで医者の話をよく聞いていないのだと思いますし、本気で治す気があったらもっと努力するものだよなぁと常々思ってます。
どちらにせよ一度真剣に話合いたいと思います。
色々気づかせて頂きありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧