注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

なぜ中・露は日本の常任理事国入りを反対する?

レス6 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
20/08/31 13:34(更新日時)

何で中国とロシアは日本の常任理事国入りを妨害するの。G7と国連常任理事国はどっちが影響力あるのかな。米・英・仏はどっちもメンバーで、加・伊・独・日はG7だけど常任理事国ではない。露・中は常任理事国だけどG7ではない。何で覇権主義国、侵略、横暴国の露・中が、世界の平和と秩序を守ると謳ってる国連の常任理事国なの。いまだに日本だけ敵国条項対象国ってのもね。日本は分担金を世界で2番目に多く払ってるのに。普通は金を多く払ってる者ほど発言権があるよね。日本よりずーっと分担金の低い露・中のほうが発言権があるってどんだけですか。つまり国連の実態なんてそんなもんで、世界平和と秩序を維持するなんて建前、嘘なのかな。悔しい。日本国民の税金ですよ。そんな不条理に我慢してまで国連て加盟しなきゃなんないの?詐欺侵略国が少ない分担金で威張って、誠実真面目国が多額の分担金を払わされて発言権ナシ。これが国際社会の現実かな。

No.3116889 20/08/06 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/08/06 21:04
通りすがりさん1 

確かに、常任理事国と言うのは第二次世界対戦の戦勝国だけで成り立っているのはおかしいと思う。しかも、核兵器のほとんどを所有している。さらに言うと、中・露が軍事力を背景に外交に圧力をかけてきている。独裁政治による平和や秩序なんて保たれるわけがない。

No.2 20/08/07 00:01
匿名さん2 

不正をしている連中は正論を言う委員長タイプを仲間に入れたくないのよ

No.3 20/08/08 22:16
情報通さん3 ( ♂ )

アメリカに口撃行けないから……

……八つ当たり的に日本へ…………かな⁉

No.4 20/08/17 15:42
たーご ( 50代 ♂ cr011b )

マジレスすれば、日本を常任理事国にしてもアメリカ票が一票増えるだけなので、アメリカに敵対的な国が賛成するはずない。

No.5 20/08/26 16:35
やじ馬さん5 ( ♂ )

日本が常任理事国に成れない理由
第二次世界大戦の敗戦国だから。
G7は先進国の経済力のトップ7であること❗
因みに日本は先勝国からは敵国条項が解除されていない❗
同盟国のアメリカでさえもそうなんです。沖縄の米軍基地の費用75%を思い遣り予算で米軍の負担を軽減しているんです。
国連の敵国条項を解除は西側は問題ないが東側側からは賛同が得られない。国連の敵国条項解除は全会一致が鉄則です。共産国が常任理事国にいる限り日本は自由に成れない❗





No.6 20/08/31 13:34
やじ馬さん6 ( ♂ )

国連常任理事国は第二次世界大戦の先勝国で構成されているので日本は成れないでしょう。
G7は西側の先進国で構成されている。日本はその要件を満たしています。(露中は共産国で先勝国かは?)
国連常任理事国の米英仏は日独が常任理事国入りして東側国に圧力を掛けたいかも?但し日独には核兵力が無く露中にプレッシャーを掛けられるか疑問!
軍事.平和.環境等については国連で経済.テクノロジー面はG7で、と言う具合に成るでしょう!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧