注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

母のパートについて悩んでいます

レス4 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
20/06/25 09:29(更新日時)

母は今年で75。ずっとアパレルのパートをしています。今年の1月に勤めていたお店が閉店し母の仕事ぶりを知っている方が今のお店に誘って頂きました。
しかし覚えることも多く母は弱音を吐かない性格で溜め込んでしまい頑張ろう頑張ろうと自分を追い込みます。よって体調を崩しストレスの胃腸の病になってずっとお粥生活してます。また休むということを悪いことと思って休みません。今私が無理に休めといい休みをもらっていますが治さなきゃ迷惑になると追い込んでずっとまたトイレで腹痛と戦っています。日曜にはまた復帰と店長に伝えてるみたいですが追い込んでいるので身体は治りません。もともとやせ形で体重もあまりなく45キロもないと思います。
娘の私は体調悪いとすぐ休む性格ですが、私の本音は辞めてもらいたい。
母は父を嫌っており父に相談しても「あいつの生き甲斐だからやらせろ」と言います。
毎日腹痛と下痢に悩まされお粥を食べている母を見るのがつらいです。

No.3088179 20/06/25 00:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/25 02:32
自由なパンダさん1 

お母様を病院には連れていきましたか?
年齢を重ねると頑固な方は更に頑固になります。家族の制止を聞く可能性は低くく、まだ医者からのアドバイスなら受け入れる可能性があると思います。
そして、年齢からしてもストレスだけではなく別の病気が隠れている心配もあります。
しかし、75歳でアパレルの仕事をし続けるのはお母様にとって生きがいというか無くてはならないもので、それで死ぬのも本望なのかもしれません。

  • << 3 内科に自分で行ったみたいです。 胃腸風邪と診断されました。 母は昔から働くのが好きで生き甲斐を取るのは申し訳ないんです。 趣味がないので働くのが趣味みたいです。 最近動作が緩慢で若干認知症なんじゃと思う時もあります。 様子を見ます。

No.2 20/06/25 05:31
匿名さん2 

悩ましい所ですね。
ただ生きがいを取り上げるのは正直あんまりオススメしないです。
家の祖母も割と高齢まで働いていて、仕事を辞めて…認知症になりました。割とこういう事多いみたいです。

シフトを減らして貰うとか、マニュアル?を紙に書いてもらう(自分でメモを取るのも)とか、何か解決策があるといいですね。

  • << 4 シフトは多くは入れてないみたいです。メモもしっかり取ってるみたいです。 弱音を吐かない性格なので心配します。元気にしてもらいたいけど生き甲斐が働くことなので取り上げるのはかわいそうです。しかし治さなきゃ治さなきゃと自分を追い込んでいて見てるのがつらいです。食べるとトイレで腹痛と戦っています。そこまでして働かせる必要あるんでしょうか?

No.3 20/06/25 08:22
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 お母様を病院には連れていきましたか? 年齢を重ねると頑固な方は更に頑固になります。家族の制止を聞く可能性は低くく、まだ医者からのアドバイス… 内科に自分で行ったみたいです。
胃腸風邪と診断されました。
母は昔から働くのが好きで生き甲斐を取るのは申し訳ないんです。
趣味がないので働くのが趣味みたいです。
最近動作が緩慢で若干認知症なんじゃと思う時もあります。
様子を見ます。

No.4 20/06/25 08:25
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 悩ましい所ですね。 ただ生きがいを取り上げるのは正直あんまりオススメしないです。 家の祖母も割と高齢まで働いていて、仕事を辞めて…認知症… シフトは多くは入れてないみたいです。メモもしっかり取ってるみたいです。
弱音を吐かない性格なので心配します。元気にしてもらいたいけど生き甲斐が働くことなので取り上げるのはかわいそうです。しかし治さなきゃ治さなきゃと自分を追い込んでいて見てるのがつらいです。食べるとトイレで腹痛と戦っています。そこまでして働かせる必要あるんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧