注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

相談です

レス11 HIT数 732 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 30代 ♂ )
20/09/16 00:47(更新日時)

一月前にコンパで知り合い告白して振られた女性と先週、ご飯に行きました。
当日、ご飯に行って終わるものだと思ってたのですが、ダメ元でその後カフェ行きましょうと誘って、食事と合わせて18時半〜22時半まで話をしました。そのまま駅まで送って解散かと思ったのですが、お相手から少し散歩したいと言われました。が23時近くだったのでなかなか良い場所もなかったのでそれならドライブがてら家の近くまで送ってく流れになり、結局彼女の家をすぎてからもしばらくドライブして0時ちょっと前に彼女の家近くまで送って行きました。

次の日お礼のLINEとまた、お話しようねーと送ったところ、今日でも良いよ!ってLINEが来て2時間半ほど電話で話しました。(振られる前も何度か長電話してました。)カフェ行った時もなんですが、遊びに誘ったところ、しばらくは遊ぶのはごめん。変わりにご飯とかカフェ行ったり電話したりはしたいと言われ、受け身だから誘って欲しいとも。
その言葉通りに来週の祝日のどちらかどうかと誘ったら1日置いて既に予定が入ってるからごめんねときました。

まだ気持ち的にも好きなので諦めきれずにいます。相手的にはやはりただの友達って感じなのでしょうか

No.3143568 20/09/15 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/15 21:08
匿名さん1 ( ♀ )

知り合って一か月で告白するというのは、少し早かったのかもしれません。友達と呼べるほど、まだお互いを知り合えてない気がしますし…。

今回は引いてみて、少し時間を置いてから電話でお茶に誘ってみてはいかがでしょうか?
「受け身だから誘って欲しい」との発言や、ドライブに行っていることから、少なくともあなたに対して不快感や嫌悪感は抱いていない感じがするので、次のお誘いはOKしてもらえるかもしれません。

  • << 5 回答ありがとうございます。確かに告白するのが早かったなと今は思っています。少し時間が経過したらもう一度誘ってみようと思います。一つ気になるのは食事はオッケーされるけども遊び、いわゆるデート的な事は断られるのが厳しいです…

No.2 20/09/15 21:16
恋愛好きさん2 

ただ本当に予定が入っていただけなのでは?
そんなに長時間電話できるなんて、好きな人が気になる人しか無理だと思うけどなぁ😥💔✋

  • << 6 回答ありがとうございます。別日提案もなく、返事もわりと遅めだったので不安に感じてしまってます。電話に関しては恐らく彼女は余り気にせずな感じだと思います。作業BGMな感じらしいので…なので今回のご飯誘った時も3時間くらい話してました。

No.5 20/09/15 22:15
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 知り合って一か月で告白するというのは、少し早かったのかもしれません。友達と呼べるほど、まだお互いを知り合えてない気がしますし…。 今回… 回答ありがとうございます。確かに告白するのが早かったなと今は思っています。少し時間が経過したらもう一度誘ってみようと思います。一つ気になるのは食事はオッケーされるけども遊び、いわゆるデート的な事は断られるのが厳しいです…

  • << 8 女性の場合、男友達は男友達、恋人候補は恋人候補と、この二つをきっぱりと区別する傾向にあります。 デートを断られるのは、よき友人としてあなたとの関係を築いていきたい、あるいは、あなたが恋人候補に相応しいかどうかを見極めている最中だからかもしれません。 この状況下で焦ってもよいことは何一つないため、他の女性にも目を向けつつ、彼女の様子を伺ってみてはいかがでしょうか?

No.6 20/09/15 22:19
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 ただ本当に予定が入っていただけなのでは? そんなに長時間電話できるなんて、好きな人が気になる人しか無理だと思うけどなぁ😥💔✋ 回答ありがとうございます。別日提案もなく、返事もわりと遅めだったので不安に感じてしまってます。電話に関しては恐らく彼女は余り気にせずな感じだと思います。作業BGMな感じらしいので…なので今回のご飯誘った時も3時間くらい話してました。

No.7 20/09/15 22:21
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 削除されたレス そうかもしれないですね。

No.8 20/09/15 23:37
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 回答ありがとうございます。確かに告白するのが早かったなと今は思っています。少し時間が経過したらもう一度誘ってみようと思います。一つ気になるの… 女性の場合、男友達は男友達、恋人候補は恋人候補と、この二つをきっぱりと区別する傾向にあります。
デートを断られるのは、よき友人としてあなたとの関係を築いていきたい、あるいは、あなたが恋人候補に相応しいかどうかを見極めている最中だからかもしれません。
この状況下で焦ってもよいことは何一つないため、他の女性にも目を向けつつ、彼女の様子を伺ってみてはいかがでしょうか?

No.9 20/09/16 00:00
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 8 なるほど…ありがとうございます。そうですね。他の女性にも目を向けなきゃなのですが、今の方に気持ちが向きすぎてて他に手につかない状態です。

No.10 20/09/16 00:32
匿名さん1 ( ♀ )

>> 9 今は難しいかもしれませんが、徐々に慣れていった方がいいです。
一人の異性に集中するよりも、ほかの異性に目を向けたほうが心に余裕が出てくるので、結果的に自信につながります。女性の場合、自信がありすぎるとモテなくなりますが、男性の場合は自信のある方がモテますよ。
年下のくせに生意気を言ってしまいましたが、頑張ってくださいね!

No.11 20/09/16 00:47
叶わぬ恋さん0 ( 30代 ♂ )

>> 10 ありがとうございます。街コンで知り合ったがために他のライバルがいるので焦って行動してしまってるところがあります。なのでまた参加して他にも目を向けなはじめてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧