注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

SNSで元恋人をディスる人って

レス8 HIT数 1882 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
20/05/26 22:57(更新日時)

SNSで別れた相手のことを
ディスる人ってどう思いますか?

別れて1年近く経つ元カノが
SNSで自分のことを遠回しにディスってるのを見て、嫌な気持ちになったので投稿させて頂きました。
※ちなみに気分害したのでSNSのフォロー外しました

何かしらの理由はあるのでしょうが、何でここまで言われなきゃいけないのか…って感じです。

女性は別れた元彼が生理的に無理になる生き物……なんて論調もありますけど
あまりに子供っぽい悪口で、自分の見る目がなかったなぁって少し凹んでます。

No.3068692 20/05/26 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/26 18:44
らん ( SYSOP )

1年前に別れた元彼をディスるなんて、相当暇みたいだね😂💦
気にせずに主さんは毎日楽しく生きたらいいですよ!✨
そんな人のことを気にしてる時間がもったいないですからね😭👍

• << 3 ありがとうございます。 今は普通に新しい彼女と楽しめてるので大丈夫です笑

No.2 20/05/26 19:27
通りすがりさん2 

フォローを外してもらいたくてわざと書いた可能性は有ると思います。

今狙っている人がいるけど、元彼に未練があるんじゃといわれて、書いた可能性もあれば、
あなたのことではない誰かのことをディスっていただけの可能性もあります。

そこまで書かないと自分の未練が消えなくて、あえて書いた可能性もあるでしょう。

可能性だけならいくらでもあるけど、しょせん元カノのことなんだから、今のあなたには関係ありませんよね?
それよりなぜまだフォローしていたの?っていう方が気になりました。
元カノからするとストーキングされてる?と疑いたくなるんじゃないかなと。

やっぱり、ブロックはしたくないけどフォローを外してほしいから、遠回しに書いた可能性が高いんじゃないかと思いますよ。

• << 4 長文ありがとうございます。 そのような視点は持っていなかったので大変参考になります。 なんでフォローしてたの?という質問ですが、単純にリムーブするまでもないかなって感覚だったためですね。 穏便に別れたしまぁいいかなって軽い気持ちで放置してた感じです。 とはいえストーカー疑惑を持たれる可能性を考慮してなかったのは事実なので、ご指摘はごもっともだと思います。 コメント頂いた通り、 所詮は他人ですので今を楽しんでいこうと思います。

No.3 20/05/26 20:11
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 1年前に別れた元彼をディスるなんて、相当暇みたいだね😂💦 気にせずに主さんは毎日楽しく生きたらいいですよ!✨ そんな人のことを気にしてる… ありがとうございます。
今は普通に新しい彼女と楽しめてるので大丈夫です笑

No.4 20/05/26 20:18

>> 2 フォローを外してもらいたくてわざと書いた可能性は有ると思います。 今狙っている人がいるけど、元彼に未練があるんじゃといわれて、書いた可… 長文ありがとうございます。
そのような視点は持っていなかったので大変参考になります。

なんでフォローしてたの?という質問ですが、単純にリムーブするまでもないかなって感覚だったためですね。
穏便に別れたしまぁいいかなって軽い気持ちで放置してた感じです。

とはいえストーカー疑惑を持たれる可能性を考慮してなかったのは事実なので、ご指摘はごもっともだと思います。

コメント頂いた通り、
所詮は他人ですので今を楽しんでいこうと思います。

No.5 20/05/26 21:47
恋愛好きさん5 

私は女性ですが、元カレのことをディスったりしませんよ💦でも、今更いろいろ言われるのも嫌な気持ちですね

• << 7 コメントありがとうございます。 投稿見るまでその人のこと正直何とも思ってなかったのですが、いざ悪く言われると少し嫌な感じになっちゃいますね。

No.6 20/05/26 21:54
恋愛好きさん6 

見る目がなかった!そういうことですよ💦
別れ方が酷かったとかではないですか?
SNSは残るし、人の目にうつるから、気にしたくなくても、気にしちゃいますよね😭!

• << 8 ありがとうございます。 今思えば付き合ってる最中も前の彼氏のことを厳しい言葉でSNSに書いてたので、きっとそういう性格なんだと思います。 別れ方ですが、電話1本で穏便に済みましたね。 2,3年付き合ってましたが大きな喧嘩もなく、単純に価値観の違いでお別れすることにしたので…。

No.7 20/05/26 22:52

>> 5 私は女性ですが、元カレのことをディスったりしませんよ💦でも、今更いろいろ言われるのも嫌な気持ちですね コメントありがとうございます。
投稿見るまでその人のこと正直何とも思ってなかったのですが、いざ悪く言われると少し嫌な感じになっちゃいますね。

No.8 20/05/26 22:57

>> 6 見る目がなかった!そういうことですよ💦 別れ方が酷かったとかではないですか? SNSは残るし、人の目にうつるから、気にしたくなくても、気… ありがとうございます。
今思えば付き合ってる最中も前の彼氏のことを厳しい言葉でSNSに書いてたので、きっとそういう性格なんだと思います。

別れ方ですが、電話1本で穏便に済みましたね。
2,3年付き合ってましたが大きな喧嘩もなく、単純に価値観の違いでお別れすることにしたので…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧